サポート » 使い方全般 » ログインページを新規作成

  • 解決済 hideki18

    (@hideki18)


    ちょっと難しい内容に挑戦しようとしておりまして
    困っております。何かアドバイス頂けましたら幸いです。

    ログインページをwordpress標準のものではなく、
    新しく作りたいと思っています。
    それでいろいろ見ておりましたが、
    wp-login.phpの中で処理がされているようで、
    テーマの中のファイルには無いようです。
    それで、できればテーマの中にファイルを作っていきたいのですが、
    ページ機能でページを作って、そこにwp-login.phpの中身を
    コピーして調整するというやり方しか思い浮かびません。
    もしかしたらwp-login.phpを改造する方がよいのでしょうか?
    皆様ならどのようにされるか
    ぜひ教えて頂きたいです。

    よろしくお願いしますm(_ _)m

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • GONSY

    (@digitalix)

    「BM Custom Login Plugin」ってのが、比較的簡単にカスタマイズできるのではないでしょうか。
    といっても、基本的な構造を変更するわけではなく、画像とCSSで手を加えるようなイメージです。
    興味があったら「BM Custom Login Plugin」で検索(日本語で解説されている方多数)するか、作者のサイトをご覧になってはいかがでしょうか。

    http://www.binarymoon.co.uk/projects/bm-custom-login/

    トピック投稿者 hideki18

    (@hideki18)

    digitalix様

    早速アドバイスいただきまして
    ありがとうございます。

    ちょっとご説明が不足しておりました。
    作ろうとしているログインページは、ページとしてというよりは、
    TOP画面のウィジットとして設置したいと思っています。
    TOP画面のサイドボックスにログインIDとパスワードの
    入力欄がある感じです。
    ログインページにTOPページと同じヘッダーフッターコンテンツを
    入れてそれらしく見せるという手も考えましたが
    それもけっこう大変なので、何かスマートな方法があればと
    思っている次第です。

    教えていただいたBM Custom Login Pluginも試してみました。
    これはこれでとても便利ですが、今回探しているものとは
    ちょっと違うようです。。
    せっかく教えて頂いたのにすいません。。

    こんなのもありますよ。
    http://wordpress.org/extend/plugins/login-box/

    まあググればこんなハックもありますが。
    http://arseneault.ca/2006/09/27/adding-a-login-box-in-a-wordpress-sidebar/

    ただ最新バージョンで利用できるのかわかりません。

    トピック投稿者 hideki18

    (@hideki18)

    takuya様

    教えていただいてありがとうございます!

    早速試してみました。
    login-boxですが、キー操作でどこからでも
    ログインフォームが現れるという大変便利なものでした。

    ハックの方ですが、
    どこへでもログインフォームを追加できるという
    とてもシンプルで参考になりました。

    しかし、どちらもログイン失敗したら
    もとのwordpress標準の画面に遷移してしまいまして、
    ログイン元のページで「パスワードが違います」などと
    表示したいので、
    今回残念ですがそのまま使用ができませんでした。
    ですので、やはり教えて頂いたハックを参考に、wp-login.php
    を作り替えてみようと思っています。

    ありがとうございます。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「ログインページを新規作成」には新たに返信することはできません。