サポート » マルチサイト » 会員制サイトで子ブログの画像が直リンクで見られてしまうのを防ぐ方法

• ネットワークを使って会員制サイトなどのプライベートエリアのあるサイトを作る際、いろんなプラグインを使ってログインユーザだけにコンテンツを見せることがあると思いますが、画像のリンクは見えてしまいます。

ログインユーザには見えて、非ログインユーザは見れない、という風にするための方法です。

wp-includes/ms-files.phpの20行目の下あたり(error_reporting( 0 );の直下)に下記のコードをコピペしてください。

require( ABSPATH . WPINC . '/capabilities.php' );
    require( ABSPATH . WPINC . '/user.php' );
    require( ABSPATH . WPINC . '/formatting.php' );
    require( ABSPATH . WPINC . '/meta.php' );
    wp_plugin_directory_constants( );
    ms_cookie_constants(  );
    wp_cookie_constants( );
    require( ABSPATH . WPINC . '/pluggable.php' );
    if ( !is_user_logged_in() ) {
    	status_header(404);
    	die('go home baby!!');
    }

Twitterで教えてくれたjim0912さん、ありがとうございました!

• トピック「会員制サイトで子ブログの画像が直リンクで見られてしまうのを防ぐ方法」には新たに返信することはできません。