サポート » 使い方全般 » Fatal error: Allowed memory size of XXXX bytes exhausted.が解決できません。

• Fatal error: Allowed memory size of XXXX bytes exhausted.
    上記のエラーが解決できず困っています。

http://word-express.net/kowaza-5/
    を参考にさせていただき、

php.iniの
    memory_limit = 64M ; Maximum amount of memory a script may consume (64MB)
    追加

wp-config.phpの
    define(‘WP_MEMORY_LIMIT’, ’64M’);
    追加

htaccessの
    php_value memory_limit “64M”
    の追加を何度も試しましたが改善せず。

サーバー(ホストモンスター)のヘルプにメールを送りましたが、
    上記と同じ解決方法が記載された「knowledge based」
    https://www.hostmonster.com/cgi/help/557
    を案内され、
    それでも解決できないと問い合わせましたが、
    ワードプレスのフォーラムに行けと。返答がありました。

ワードプレスの立ち上げは2つ目で、
    1つは同サーバー内で問題なく稼動しています。

また、サーバー内の自動インストール機能を使い、
    英語版は立ち上がりましたが、日本語化しようと、
    WordPress ルート直下の wp-config.php ファイルを開き、
    define (‘WPLANG’, ‘ja’);
    を設定したところ、同じエラーが発生してしまいました。

恐れいりますが、解決方法が分かる方いらっしゃいましたら
    知恵を貸してください。
    宜しくお願いします。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • htaccessの
    php_value memory_limit “64M”
    の追加を何度も試しましたが改善せず。

これはつまり、何度も 64M に設定し続けてみたという意味ですか?
    64でダメならもっと大きい値にしてみるとか試してないんでしょうか?

2chmail.net

(@2chmailnet)

私も全く同じ症状で、情報を探しても解決方法が見つからなくて悩みました。

define(‘WP_MEMORY_LIMIT’, ’64M’);
    に加えてさらに

define(‘WP_MAX_MEMORY_LIMIT’, ’64M’);
    を追加することで解決しました。

popup

(@popup)

これは元投稿者への返信です。
    最新の返信が新しかったので間違えて1年前の質問に返信してしまいました。

日本語化しようとしたということですが、英語版をダウンロードしてインストールしたのでしょうか?
    英語版には日本語言語ファイルが含まれていませんので、日本語版をダウンロードして、[wp-content/languages]をコピーしてしてはいかがでしょうか?(未確認)
    テーマも同じようにlanguagesフォルダからコピーします。

日本語版に含まれるwp-config-sample.phpに次のように記述されています。

/**
    * ローカル言語 – このパッケージでは初期値として ‘ja’ (日本語 UTF-8) が設定されています。
    *
    * WordPress のローカル言語を設定します。設定した言語に対応する MO ファイルが
    * wp-content/languages にインストールされている必要があります。例えば de_DE.mo を
    * wp-content/languages にインストールし WPLANG を ‘de_DE’ に設定することでドイツ語がサポートされます。
    */
    define(‘WPLANG’, ‘ja’);

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「Fatal error: Allowed memory size of XXXX bytes exhausted.が解決できません。」には新たに返信することはできません。