サポート » プラグイン » image storeの通貨小数点表示OFF

  • こんにちわ。

    imagestoreを快適に使ってます!

    ただ一つ、日本円なんで小数点以下を切りたい(四捨五入?)

    現状、小数点2位まで出てます(標準ドル仕様)

    これは、難題でしょうか?

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • モデレーター jim912

    (@jim912)

    bagoonさん、こんにちは。

    includesディレクトリの中にあるpricelist.php、cart.php、checkout.php、receipt.phpの18もしくは19行目にある

    $format = array('',"$sym%s","$sym %s","%s$sym","%s $sym");

    の%sを%dにすると整数表示になるのではと思います。

    このプラグインを使っているわけではないので、全て直るか&不具合が出ないかどうかについては、試してみてからにした方が良いかと思います。

    それから、対応してもらえるかどうかは分かりませんが、こういった要望(日本では小数点表示は行わないなど)はプラグイン作者へフィードバックしてあげた方がよいですね。

    トピック投稿者 bagoon

    (@bagoon)

    ありがとーございました!

    出来ました。。

    本家には、聞きました!
    返信も頂きました!
    次回UPデートまで待って欲しいとの事でした。。

    ちなみに、今は
    includes.php内の、

    ‘ここは英語の表示’,ImStore::domain

    あたりの「ここ」をすべて日本語にかえてどうにか強引に動かしてます。
    120箇所くらいでした。

    ImStore::domain を、変えれば POファイルで出来るんですよね~

    と、あつかましく聞いてみました。。

    よかったら、いや無理は申しませんけど…

    ご助言なんかいただければと…

    トピック投稿者 bagoon

    (@bagoon)

    追伸です…

    上記のカスタマイズをすると、今度は合計計算が正しく行われなくなるようです。
    結局、元に戻しました…

    トホホ….

    本家のUPDATEを待ちます..

    モデレーター jim912

    (@jim912)

    bagoonさん、こんにちは。

    合算計算がうまくいかなくなる件、残念です。
    ただ、返信いただけたのはいいですね。

    それと、日本語化については、WordPantsの第2号にWordPress日本語化チームのおでっせいさんが詳しく書いておられます。

    WordPants第2号メリークリスマス・パンツ!!

    また、evianさんがMy Calendarというプラグインの翻訳体験記を公開されてもおられます。

    OSC2010福岡でWordPressプラグインの翻訳について話しました

    imagestoreの場合は、ImStore::domainが ims という文字列になりますので、langsディレクトリに、ims-ja.mo ファイルがあれば、日本語化されることになります。

    potファイルなどは、poeditを使って自分で、プラグイン内を精査、文字列の抽出をすることも可能ですが、可能であれば、開発者にもらえるよう伺ってみてはいかがでしょう。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「image storeの通貨小数点表示OFF」には新たに返信することはできません。