サポート » 使い方全般 » コメント欄の下にある使えるHTMLタグの案内を消したい

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • こんにちは

利用中の、テーマファイルの中に、functions.phpというファイルがあります。
    その、先頭に、呪文を書きます。

ただ、あくまで表示をしなくするだけです。
    htmlタグの利用制限をする事ではないので、注意してください。

<?php
    add_filter("comment_form_defaults","my_special_comment_after");

function my_special_comment_after($args){
    	$args['comment_notes_after'] = '';
    return $args;
    }
    ?>

この呪文は、PHPというスクリプトです。
    ワードプレスは、

$args['comment_notes_after']= '<p class="form-allowed-tags">'
     . sprintf( __( 'You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: %s' ),
     ' <code>' . allowed_tags() . '</code>' ) . '</p>';

という部分に、上記の文章を用意していて、日本語版では、それを翻訳ファイルで翻訳して表示しています。
    ですから、この文章を、

$args['comment_notes_after'] = '';

として、「なんちゃーありもはん。」とかにしています。

ですから、もしあなたが、CSSの達人なら

.form-allowed-tags{display:none;}

というテクニックでも、非表示に出来たりします。

トピック投稿者 rochiko

(@rochiko)

nobitaさん

ありがとうございます!
    CSSの達人ではありませんが、なんとかCSSにて無事に消すことができました。
    今後ともよろしくお願いします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「コメント欄の下にある使えるHTMLタグの案内を消したい」には新たに返信することはできません。