サポート » その他 » Warning: mysql_real_escape_string() のエラー

• 解決済 nana416

(@nana416)

他のブログから記事をインポートすると、

Warning: mysql_real_escape_string() expects parameter 1 to be string, object given in /home/users/1/***/web/wp-includes/wp-db.php on line 880

というエラーが表示されます。

インポート自体はできているようですが、毎回このメッセージが出るのでなんとかしたいです。

エラーの対象となる880行目付近は

function _real_escape( $string ) {
    if ( $this->dbh )
    return mysql_real_escape_string( $string, $this->dbh );

となっています。
    どこをどのようにしたら良いですか?
    あまり専門的なことはわからないので、なるべく順を追った説明だとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • こんにちは

インポートするとエラーが発生するということですが、投稿などでPHPを実行できるようなプラグインとか、ショートコードプラグインを使っていませんか?

トピック投稿者 nana416

(@nana416)

返信ありがとうございます。

PHP実行のプラグインもショートコードプラグインも利用してないです。
    インポートはwordpressを始めて最初の方にしたのでプラグインはほとんどない状態でした。

エラーの内容は、mysql_real_escape_string()PHP関数を使用していて、文字列引数が入る部分に、オブジェクトが入っているというものなので、どこかにその関数があると思いますので、

インポートプラグイン、もし見つからないようなら、サイト全体を全文検索してみては如何でしょうか?

(@nana416)

ごめんなさい。

難しいことはわからなくて、せっかく教えていただいているのに何をすればいいのかわかりません。

テーマは現在stinger3をいうのを使っています。

stinger3では、mysql_real_escape_string()を使っていませんから、テーマではなさそうです。

テーマに問題があれば、エラーは「インポートのときだけ」に限らず発生すると思います。

怪しそうなのは、インポートプラグインとその他のプラグインになりそうです。

よくわからない場合は、プラグインをすべて停止して、テーマをTwentyfourteenに変更して、

インポートのときに同じエラーが再発するかどうかを確認して、発生しなくなるなら、プラグインをひとつづつアクティブにして、どのプラグインで発生するか確認するといいかもしれません

(@nana416)

ありがとうございます。

実はこのエラーが出たのが先月でそこからあれこれプラグインを入れ替えた結果、
    今はエラーが出なくなっていました。
    つまりmysql_real_escape_string()が何かのプラグインで使われていて、
    それが影響していたってことですよね。

問題解決のためにローカル環境で複数のプラグインを入れて試してみましたが、
    突き止めることができませんでした。

もしもまた同じエラーが出たら、そのプラグインを止めればいいんでしょうけど、
    それ以外に対処法はありますか?

プラグインは、エラーが発生するものが、結構あります。

http://wordpress.org/plugins/debug-bar/

デバッグバーというプラグインを使うと、エラーがある場合は知らせてくれるので、入れておくといいです。

エラーが出るようなら、そのプラグインは使わないようにするというのが簡単だと思います。

(@nana416)

プラグインの紹介までしていただき、ありがとうございました。

ひとまず今はエラーも出てないので、トピックは解決済みとさせていただきます。
    本当に助かりました。
    ありがとうございました。

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「Warning: mysql_real_escape_string() のエラー」には新たに返信することはできません。