サポート » バグ報告と提案 » カスタム投稿タイプの管理画面一覧のカスタマイズ

• カスタム投稿タイプ(カスタムポストタイプ)は、Wordpressを汎用的なCMSに押し上げる素晴らしい機能だと思いますので、皆さんのブログなどで、徐々に情報や実例が出てきて、非常に助かります。

さて、今回はwordpress 3.0でさらに強化されたカスタム投稿タイプで、該当するカスタム投稿タイプの管理画面での一覧ページの表示項目をいろいろカスタマイズできるわけですが、とある条件のときだけ、これがうまく動作しないことが分かりました。
    wordpress 3.0.1j / php 5.2.9での現象です。

add_filter('manage_edit-カスタム投稿タイプの名称_columns', '任意の関数名1');
    add_action('manage_posts_custom_column', '任意の関数名2');

function 任意の関数名1($columns){
      $columns = array(
      'cb' => '<input type="checkbox"/>',
      ・・・適当な配列が続く・・・
      );
      return $columns;
     }  

function 任意の関数名2($column){
    	global $post;
    	if ('assoc_top_hojin' == $column) echo get_post_meta($post->ID,'assoc_top_hojin',true); //これは一例
    }

このようなことを指定すれば、通常動作するわけですが、
    カスタム投稿タイプを定義するregister_post_type()で’hierarchical’をtrueにすると、どうやらmanage_posts_custom_columnが動作せず、結果としてカスタム投稿タイプの管理画面での一覧表示がカスタマイズできないようです。

とりあえずは現象のみのご報告です。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 提示されているコードが、一部省略されているようなので、確実ではありませんが、

階層があるものは、pageがベースになっているようです。
    http://wpdocs.sourceforge.jp/%E9%96%A2%E6%95%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9/register_post_type

manage_posts_custom_columnではなくて
    manage_pages_custom_columnを使うのが適切なのではないでしょうか。

提示されているコードについてですが、
    manage_posts_custom_column は第二引数で id が取得できるので、
    global $post; をわざわざ使わなくても良いように思います。

私も、記事一覧にカスタムタクソノミーを表示したくてハマりました。

ttakashiさんがおっしゃっていたように、register_post_type()で’hierarchical’をtrueにすると表示されなず、falseにすれば表示されました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「カスタム投稿タイプの管理画面一覧のカスタマイズ」には新たに返信することはできません。