サポート » プラグイン » jquery(bxGallery)がIEで正常動作しません。

• 解決済 relaxcity

(@relaxcity)

こんにちは。

現在、wordpressにてwebサイトを制作しているのですが、IEで、bxGalleryというJqueryが動作しません。
    (サムネイルクリックで、上に拡大表示されるもの)

jquery自体全く初心者なので、いろいろ調べて試行錯誤をしてようやく設置出来ました。

しかし、IEで動作確認をしたところ読み込み中の画像が表示されるだけで、メインの画像は表示されずブラウザの更新ボタンを押すと正常に表示されるという状態です。

safari・Firefox・google chromeでは正常に表示されますが、IE8ではきまぐれ表示、IE6、7では上記の症状になります。
    他のページで入れている、innerfade.jsは正常にどのブラウザでも表示されています。
    これを正常に表示させるにはどうしたら良いでしょうか?

プラグインをDLしているのではなく、直接ファイルに書き込んでいます。
    記述が間違っているのか、また、このJquery自体が良くないのか、ご指摘いただけたらと思います。
    よろしくお願い致します。
    以下、わたしが記入したものです。

<?php
    /**
    * @package WordPress
    * @subpackage ***
    */
    wp_enqueue_script(‘jquery’); ?>

〜〜〜〜〜〜〜〜
    <?php wp_enqueue_script(‘gallery-slid’, ‘/wp-content/themes/art/js/jquery.bxGallery.min.js’); ?> 

<?php wp_head(); ?>

<script type=”text/javascript” src=”js/jquery.js”></script>
    <script type=”text/javascript” src=”js/jquery.bxGallery.min.js”></script>

<script type=”text/javascript”>
    jQuery(document).ready(function(){
    jQuery(‘#wordpress’).bxGallery({
    thumbwidth: 75,
    thumbcontainer: ‘590’,
    thumbcrop: false,
    opacity: 1,
    thumbplacement: ‘bottom’

});

});
    </script>

〜〜〜〜〜〜〜〜

body以下

<ul id=”wordpress”>
    <?php query_posts(‘cat=3&posts_per_page=7&paged=’.$paged); ?>
    <?php if (have_posts()) : ?>
    <?php while (have_posts()) : the_post(); ?>

• <?php the_content(); ?>
    • <?php endwhile;?>

<?php endif; ?>

*wordpress内のjqueryを利用しています。
      *Jquery挿入部分は、カテゴリー3に投稿した画像が表示されるように設定しています。

参考サイト
      bxgallery http://bxgalleryplugin.com/

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • コメントで「IE だとうまく動かんぞ」と皆さんおっしゃっています。
    http://bxgalleryplugin.com/ のコメント欄の nextcube さん、Lopez さんのコードを試すと良いかもです。

トピック投稿者 relaxcity

(@relaxcity)

kzさん

ありがとうございます!無事解決致しました!
    nextcube さんのコードで無事解決する事が出来ました。
    コメント欄は盲点でした・・・
    そうゆう部分のちゃんと見なくてはですね。とても勉強になりました!
    ありがとうございました!

以下のコードで解決しました。
    bxGallery.js内の

var the_source=$(this).attr('src');
    var img=new Image();
    img.src=the_source;
    img.onload=function(){preload_check()}

var the_source = $(this).attr('src');
    var img = new Image();
    img.onload = function(){preload_check();};
    img.src = the_source;

に置き換える事で、IE6,7,8でもスムーズに表示されるようになりました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「jquery(bxGallery)がIEで正常動作しません。」には新たに返信することはできません。