サポート » プラグイン » MW WP Form 1.2.4 ショートコードがそのまま表示される

• 解決済 kumaks

(@kumaks)

MW WP Form1.1.0を問題なく使用していましたが
    1.2.4にアップデートしたところフォームが表示されずに
    ショートコードがそのまま表示されるようになってしまいました。
    (プラグインを1.1.0にダウングレードするときちんとフォームが表示されるようになります。)

ショートコードは固定ページに記述しており
    固定ページの内容はテンプレート内の

<?php if(have_posts()): while(have_posts()): the_post(); ?>
    <?php the_content(); ?>
    <?php endwhile; endif; ?>

で呼び出されるようになっています。

解決方法がわかる方、教えていただけないでしょうか。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 1.1.0と1.2.4ではショートコードを有効化するフックポイントを wp から get_header に変更しています。そこが原因のような気がします。お使いのテーマに get_header() が使用されていない場合、使用するように修正すると動作するようになると思います。

トピック投稿者 kumaks

(@kumaks)

inc2734さん、教えていただきありがとうございます。

get_headerを入れたところフォームが表示されるようになりました。
    ただget_headerを入れただけではインプットページでバリデーションエラー文言が
    表示されていたり、リロードしてもフォームの内容が消えなかったりしましたが
    wp_footerを入れることで正常に動作するようになりました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「MW WP Form 1.2.4 ショートコードがそのまま表示される」には新たに返信することはできません。