サポート » 自作品の告知 » アクセス制限によりセキュリティを改善させる「PS SecurePress」

• モデレーター jim912

(@jim912)

PS SecurePressは、WordPressへのアクセスの制限を行うプラグインです。制限された領域においては許可されたIPもしくはホスト名からしかアクセスできなくなるため、管理画面、ログイン画面のセキュリティを劇的に向上させることが可能です。

また、これ以外にも利用できるネットワークを限定したり、準備中のサイトを閲覧できないようにすることも出来ます。

機能

• 制限領域
    • 制限URL設定
    • 許可IP設定

ダウンロード
    配布ページよりダウンロードください。

インストール

1. 上記よりダウンロードしてください。
    2. 解凍して、WordPressのプラグインディレクトリにアップロードします。もしくは、バージョン2.7以上であれば、管理画面のプラグイン > 新規追加 より、インストールをすることも可能です。
    3. プラグイン > インストール済み のリストからPS SecurePressを使用中にしてください。

動作バージョン
    2.8.4(その他のバージョンは現在検証中です。)

ご利用方法
    プラグインを有効にしていただきますと、設定メニューに「アクセス制限」メニューが追加されます。
    アクセス制限を行いたい領域を選択いただき、さらに必要に応じて制限URLの設定を行って下さい。
    許可IPには、アクセス制限においてもアクセス可能とする接続元のIPもしくはホスト名を入力します。デフォルトの設定では、localhostと管理画面にアクセスしているIPとなります。

設定に失敗して管理画面にアクセスできなくなったら
    wp-config.phpに

define( 'PS_SECURE_PRESS', false );

を追記していただければ、機能を無効にできます。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • はじめまして、プラグインをダウンロードしご利用させていただいております。

有効後、アクセス制限 → 管理画面・ログイン画面共にチェックをいれて、

IPアドレスの入力部分を全て消してしまい間違ったホスト名を入れてしまいました。

その後、wp-config.phpの一番下に「define( ‘PS_SECURE_PRESS’, false );」を入れてFTPにてアップロードしましたが、管理画面にアクセスできなくなってしまいました。

解決策がわからず、FTPから「plugins」内から「PS SecurePress」のフォルダを削除したのですが、管理画面にアクセスできませんでした。

アドバイスなど頂けましたら幸いでございます。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • トピック「アクセス制限によりセキュリティを改善させる「PS SecurePress」」には新たに返信することはできません。