サポート » 使い方全般 » ローカル環境からサーバーへ記事データのアップロード

  • 解決済 gazu

    (@gazu)


    現在、「XAMPP」でデータベースを作成し、ローカル環境で変更を行ってから、サーバーにアップロードという手順のやり方が参考書で薦めてあったし、私もバックアップにもなるしと思って、この方法で進めて行こうと思っているのですが、ローカル環境のWP作成した記事データが、どこに保存されて、どのようにサーバーにアップロードするのかがわかりません。
    どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

    必要かどうかわかりませんが、私の環境は以下の通りです。
    ・WP バージョン2.7.1
    ・windows
    ・サーバー。ロリポップ
    ・DreamWeaver8でロリポップにアップロードしています。
    ・ローカル環境。XAMPPでデータベースを作成し、そこにWPをインストールして変更など行っています。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • モデレーター Naoko Takano

    (@nao)

    データは MySQL データベースに保存されます。以下の手順でデータを本番サイトに移行できます。

    1. データのバックアップをとる(バックアップ方法
    2. sql ファイルをテキストエディタで開き、localhost を本番サイトの URL に置換する
    3. ロリポップの方で復元(データベースの復元方法

    ローカルの phpMyAdmin:
    http://localhost/phpmyadmin

    もしコンテンツだけを移動したいなら、ツールメニューの下の「エクスポート」で書き出しし、ロリポップでインポート(ツール > インポート)することもできます。この方法ではページ・記事・タグ・コメントなどのみが移動でき、サイトの設定などは反映されませんが、MySQL はよく分からないということでしたらもっと簡単にできると思います。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • トピック「ローカル環境からサーバーへ記事データのアップロード」には新たに返信することはできません。