サポート » その他 » iOS、Androidアプリでのログインができなくなった

• タイトル通りです。
    機種変更をしたので、wordpressの公式アプリをDLし、「インストール型wordpressを追加」でログインを行ってみたところ、できなくなっていました。

Android版のエラーログを見たところ、エラー文であると思われる赤文字の部分に、XML-RPCという文字がありましたので、XLM-RPCのチェックをしてみると「404 notfound」エラーが表示されますが、サーバ側にはファイルが存在しており、読み取り可能な状態になっています。

PC・android端末・iPadのブラウザを利用すれば編集は可能です。
    アプリからいけるサポートチャットのほうでも問い合わせはしてありますが、どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • .htaccess内でxmlrpc.phpに対して何らかの保護が架かってませんか。
    以前は許可していた旧キャリアのIPアドレス以外は排除とかの設定が残っているとか

その場合でもエラーコードは403が返ってくると思うので404にはなりませんが、そのあたりに何か手がかりありませんか?

トピック投稿者 miosaigo

(@miosaigo)

npssl様

回答ありがとうございます。.htaccessはアップロードできる最大サイズを変更したときにいじったきりかと思われます。3か月前ぐらいのことでどのようにいじったのかはしっかりと覚えていませんが……

こんな感じです。

RewriteEngine On
    RewriteBase /wordpress/
    RewriteRule ^index\.php$ – [L]

# add a trailing slash to /wp-admin
    RewriteRule ^([_0-9a-zA-Z-]+/)?wp-admin$ $1wp-admin/ [R=301,L]

RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} -f [OR]
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} -d
    RewriteRule ^ – [L]
    RewriteRule ^([_0-9a-zA-Z-]+/)?(wp-(content|admin|includes).*) $2 [L]
    RewriteRule ^([_0-9a-zA-Z-]+/)?(.*\.php)$ $2 [L]
    RewriteRule . index.php [L]
    php_value memory_limit 20M
    php_value post_max_size 20M
    php_value upload_max_filesize 20M

AddType image/svg+xml svg svgz
    AddEncoding gzip svgz

トピック投稿者 miosaigo

(@miosaigo)

追記です。
    パソコンを再起動して、もう一度「http://example.org/wordpress/xmlrpc.php」にアクセスしてみたところ、「XML-RPC server accepts POST requests only.」の表示が出ました。先ほどの404エラーは短時間に何回もアクセスを試していたために出たのではないかと思われます。自分のほうでは設定した記憶はないのですが……

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「iOS、Androidアプリでのログインができなくなった」には新たに返信することはできません。