サポート » 使い方全般 » 投稿から公開日時を設定してサイト上に表示する方法

• 解決済 katsu0999

(@katsu0999)

お世話になっております。
    katsu0999と申します。
    検索方法が悪いのか、該当する記事が見つからなかったので、こちらのフォーラムをお借りします。

この度、記事をブログ等で記事を書いた際に公開日時の設定を行い、
    その公開日時をサイト上に反映するというものです。
    ショートコード等あれば一番好ましいのですが、もしなければどのようにすればよいかご教授いただけると幸いです。
    お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 方法はいろいろありますが、もっとも単純なのは、投稿の内容に特定のキーワードをいれると、それを公開日時へ置換させることかなと思います。

以下は、@@@date@@@ を公開日時(年月日)に置換するというコードです。
    年月日以外に秒まで表示したければ、
    $post_date = get_the_date(“Y-m-d”, $post->ID);

$post_date = $post->post_date;
    でいけます。

1. テーマの functions.php (外観 > テーマ編集より)に下記のコードを追加します。

function my_the_content_action( $content ) {
     global $post;
     if($content){
       $post_date = get_the_date("Y-m-d", $post->ID);
       if(preg_match("/@@@date@@@/", $content)){
    	$content= str_replace('@@@date@@@', $post_date, $content);
       }
     }
     return $content;
    }
    add_action( 'the_content', 'my_the_content_action' );

2. 投稿の本文に公開日時をいれたい場所に

@@@date@@@

を記述する。

トピック投稿者 katsu0999

kimipooh様

ご返答いただき、誠にありがとうございます。
    おかげさまで実装することができました。
    ご丁寧な解説、嬉しく思います。

もう一点、ご存知であれば教えていただきたいのですが、
    post-expiratorというプラグインを用いて作成しております。
    用途としては公開期限を設けているためです。
    こちらも可能であればサイト上に反映させていきたいのですが、
    どのように記述すれば反映されるかご教授願えますでしょうか?

何度も申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

おおー、便利そうなプラグインを示していただきありがとうございます。
    これ使えますね!
    さて、コードをチェックしているとショートコードが用意されています。

[postexpirator dateformat=”Y-m-d” timeformat=”H:i:s”]

のように使ってみてください。このフォーマットについては
    日付と時刻の書式(WordPress Codex日本語版)
    が参考になります。
    お示ししたのは、 YYYY-MM-DD と年月日表示で、時:分:秒 をつけるっていうものです。
    このオプションのデフォルト([postexpirator] だけにした時、設定 > Post Expiratorの Defaults の Data Format と Time Formatになります。

トピック投稿者 katsu0999

kimipooh様

返信遅くなってしまい、申し訳ございません。
    教えていただいたショートコードを用いたところ実装することができました。

拙い文章で問題点を汲み取っていただき、また途中からトピ違いにも関わらずご教授いただき誠に感謝しております。
    引き続き、わからない点がでてきた際はトピを立てさせていただこうと思います。
    その際は、お力添えいただければ幸いです。

以上、よろしくお願い致します。

なお、先に示した公開日時を置換で表示させましたが、ショートコード版も作成しました。
    http://kitaney-wordpress.blogspot.jp/2016/07/blog-post.html
    を参考あれ。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「投稿から公開日時を設定してサイト上に表示する方法」には新たに返信することはできません。