サポート » プラグイン » WP4.5.3でSimple Mapが表示されません

  • 解決済 Honda

    (@rocketmartue)


    WP4.5.3でSimple Mapが表示されません。
    Simple Map バージョン 2.13.0
    XServe
    PHP7.0.7 (64bit)
    MySQL5.5.45

    テーマは、_sベースのオリジナルですが、
    Twenty Sixteenでも同じ状況です。

    wordpress、プラグインは、それぞれ新規にインストールしたものです。
    過去バージョンでは、問題なく表示されています。

    コンソールには、
    js:32 Google Maps API error: MissingKeyMapError https://developers.google.com/maps/documentation/javascript/error-messages#missing-key-map-error
    が表示されています。

    原因が分かる方がいらっしゃれば、情報をお願いします。

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 私のところでは表示されています。
    テーマ: Twenty Sixteen 1.2
    プラグイン: Simple Map 2.13.0 他は WP Multibyte Patch と幾つかだけ
    PHP 7.0.7
    MySQL 5.0.95

    他のプラグインが何か影響していませんか?

    トピック投稿者 Honda

    (@rocketmartue)

    プラグインは、Simple Map以外を全部停止させています。

    稼働中のサイトでは、アップデート後も問題なく表示されているのですが、
    新しく作ったサイトでは、MAPが表示されず、MissingKeyMapError が出ます。

    新規制作のサイトでのみ、この現象が発生します。

    APIキーが必ず必要になったようです。
    http://googlegeodevelopers.blogspot.jp/2016/06/building-for-scale-updates-to-google.html?m=1

    The new policies will apply immediately to all Maps API implementations created on or after June 22nd, 2016.

    6/22以降に作成したマップではAPIキーが必要とのことです。
    プラグインをお使いなら、プラグインのアップデートを待つか、独自にAPIキーを使った実装が必要と思います。

    トピック投稿者 Honda

    (@rocketmartue)

    munyaguさん
    ありがとうございます。
    APIキーが必要なんですね。
    独自APIで実装できるか、もう少し調べてみたいと思います。

    munyaguさん、昨日(6/28) Simple Map プラグインをダウンロードして有効化して、マップが表示できました。ですのでプラグインのアップデートは不要ではないでしょうか。試したのはプラグインの紹介ページに掲載されていた下記の例です。

    [map]San Francisco, California[/map]

    私が知っているのはGoogleのアナウンスがあったことだけなんです。
    SImple Mapについても使ったことがないもので・・・

    Google Maps JavaScript APIなどのAPIを呼び出していない場合は対象外だとは思います。
    SImple Mapがそうだとしたら原因は別かもしれませんね。

    早とちりかもしれません。
    すいません。

    私も同様にやってみましたが、
    Google Maps API warning: NoApiKeys https://developers.google.com/maps/documentation/javascript/error-messages#no-api-keys
    が出ました。

    JavaScript APIを使っているので、基本、APIキーが必要そうですが・・・

    Google Mapのから埋め込み機能で埋め込む場合は問題なく表示できます。

    こんにちは、

    インストールしてみました。(本体は、以前からのもの4.5.3)

    [map]San Francisco, California[/map]

    でMAPは表示できましたが、@munyagu さん同様

    Google Maps API warning: NoApiKeys

    が、コンソールに表示されました。

    24行

    private $max_breakpoint = 640;
    	private $key_val = '****';
    public function wp_enqueue_scripts()
    	{
    
    		wp_register_script(
    			'google-maps-api',
    			add_query_arg( 'key', $this->key_val, '//maps.google.com/maps/api/js' ),
    			false,
    			null,
    			true
    		);

    add_query_arg 追加で、動作しているかんじです

    MissingKeyMapError と NoApiKeysの違いがどこで生じているのかはわかりませんが、キーを追加してみてはどうでしょう

    私の場合は地図が表示されなかったので、コンソールをよく確認してみたところ、

    Google Maps API warning: NoApiKeys
    の前に
    Google Maps API error: MissingKeyMapError
    も表示されていました。

    再確認しました。マップが表示された状態で warning は出ますが、error の方は出ません。

    [Warning] Google Maps API warning: NoApiKeys https://developers.google.com/maps/documentation/javascript/error-messages#no-api-keys (util.js, line 210)

    トピック投稿者 Honda

    (@rocketmartue)

    バージョン 2.14.1で、APIキーの設定が出来るようになりましたので、解決済みとさせていただきます。
    ありがとうございました。

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • トピック「WP4.5.3でSimple Mapが表示されません」には新たに返信することはできません。