サポート » 使い方全般 » データベースの入れ替え方法について

• 解決済 hokutonojikei

(@hokutonojikei)

◆現状◆
    wordpressの移行を行っております。
    wordpressは新規にインストールしテーマは移動完了。

【以下テストしたこと】
    引越し先がssh対応していないのでphpmyadminを使用。
    データベースが大きいため(最大テーブル40MB)テーブルごとにエクスポート→インポートしています。
    (インポート可能最大データ容量が30MBのため最大テーブルは分割する必要がある)

◆やりたいこと&質問◆
    ・phpmyadminで元のサーバにあるhogeeeという名前のテーブルをエクスポートして
    新サーバのhugaaaというテーブルにインポート(データを追加する形で)したいのですがphpmyadminでできるのでしょうか。

上記テストではテーブルごとインポートしているためhogeeeというテーブルがインポートされた後
    hugaaaというテーブルを削除し、hogeeeをhugaaaにリネームしております。

しかし、wordpressを新規にインストールし直し、データベースもなるべくスリムにして
    移設をしたいと考えており、「エクスポートしたデータ」を「既存テーブルに追加」したいと考えています。
    (wordpress新規インストール→パーマリンク変更で「users」等のテーブルにデータができているため)

良い案がありましたらご教示願います。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • トピック投稿者 hokutonojikei

(@hokutonojikei)

すみません、少しテストしていたら質問内容が変わってしまいましたのでいったん閉じさせていただきます。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • トピック「データベースの入れ替え方法について」には新たに返信することはできません。