サポート » 開発版 » 4.4 betaのコメント一覧で翻訳がうまく動作していません

  • 解決済 tg29359

    (@tg29359)


    ダッシュボードのコメント一覧で”All (n) | Pending (n) | Approved (n) | Spam (n) | Trash (n)”の部分が、「サイトの言語」で設定した言語に翻訳されずオリジナルメッセージのままになっています。admin-(サイトの言語).po と admin-(サイトの言語).mo をインストールしているのに、です。

    「サイトの言語」を日本語に設定して、以下のウェブページから取得したadmin-ja.poを使ってみたところ、頭書の挙動となりました。

    https://translate.wordpress.org/locale/ja/default/wp/dev

    なお、ダッシュボードの投稿一覧では、”All (n) | Published (n) | Trash (n)”が”すべて (n) | 公開済み (n) | ゴミ箱 (n)”に翻訳されています。でも、コメント一覧では、頭書の通り、オリジナルメッセージのままになっています。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • コードを確認してみたところ、確かにこれでは翻訳できるわけがないコードになっているようですね。

    コアにそれっぽいチケットは見当たらないのでちょっとパッチ送ってみようかと思います。Thx

    https://core.trac.wordpress.org/ticket/34680

    トピック投稿者 tg29359

    (@tg29359)

    ご対応ありがとうございます。

    なお、この投稿は最初に英語サイトに投稿したところ、こちらに投稿するよう勧められて転記したもので、最初の投稿は下記にあります。

    https://wordpress.org/support/topic/translation-does-not-work-well-on-comments-list

    トピック投稿者 tg29359

    (@tg29359)

    WordPress 4.4-beta4-35697で動作確認し、翻訳されるように修正されたことを確認しました。ありがとうございました。

    そろそろリリースされるRC1に間に合わせられてよかったです:)

    (自分も前から(言われるまでバグとまでは気付いてなかったけど)気にはなっていた箇所だったので

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「4.4 betaのコメント一覧で翻訳がうまく動作していません」には新たに返信することはできません。