サポート » 使い方全般 » スマホでブログを閲覧できない

• お手数をおかけしまして申し訳ありませんが、お教え頂けましたらありがたく存じます。
    11月1日に以下のブログを作成いたしました。

http://create-styles.com

サーバーはX2です。

それ以降、毎日順調にブログを更新し、プラグインは以下のものを導入しました。
    Google XML Sitemap Generator by Anton Dachauer
    All In One SEO Pack
    Simple Sitemap
    WP SlimStat

本日(11月11日)の夕方くらいまで何の問題もなく表示されていたのですが、夕方になって知人から「スマホでブログを閲覧できない」との連絡があり、私もチェックしてみると、確かに「ページが見つかりません」という表示になっておりブログの閲覧ができません。

その後、しばらくして私のスマホでは見ることができるようになったのですが、知人のスマホではまだ見れないとのこと。 しばらくして知人のスマホでは見ることができるようになりましたが、今度は私のスマホでは見ることができなくなり、それが回復すると今度は私のPCで閲覧できなくなったりと端末によって断続的に見ることができない状態になりました。

プラグインに原因があるのかもと思い、一番原因になりそおうなWP SlimStatは消去、スマホのキャッシュもクリアーにしてみたのですが、やはり断続的に見ることができない状態になります。

もう一人の知人にスマホで確かめてもらってもやはり断続的に見ることができないと言っており、もうお手上げの状態です。

お手数をおかけしまして申し訳ありませんが、お助け頂けましたら幸いです。

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 2015/11/12 午前2時時点。わたしのPCからアクセスしても、「サーバが見つかりません」になっています。
    アドレスに間違いはありませんか。

ドメイン情報でチェックすると create-styles.com は11月11日 17:11:11 に clientHold にステイタスがなっているようですが。

トピック投稿者 create-styles

(@create-styles)

ご返答ありがとうございます。 URLは絶対に間違いありません。 昨日まで見ることができていたのです。

client holdですか・・・特にこちらは何もしていないのですが・・・。

モデレーター Takayuki Miyoshi

(@takayukister)

本スレッドの投稿カテゴリーを『【重要】 お読みください』から『使い方全般』に移動しました。『【重要】 お読みください』のカテゴリーはフォーラム運営上の周知事項を掲示するためのものですので、一般の質問にはこれを使わず、他の適切なカテゴリーを選んで投稿してください。

また、投稿タイトルが空になっていましたのでこちらで適当に設定しました。

モデレーター jim912

(@jim912)

こちらに該当しないか確認してみてください。

2015.06.04 【お知らせ】
    【重要】[お名前.com] ドメイン 情報認証について

お名前.com で管理されていない場合でも、同様の手続きは必要なはずですので、管理レジストラからのメールの有無を確認してください。

何もしていないままだったのが良けなかったのです。
    サーバからの通知だけでなく、お名前.com からドメインをレジストリしている場合は GMO 社からも確認が来ているはずです。

X2のトップニュースにも有りましたよ。

15日以内に確認作業を行いませんと、上位レジストラであるGMO社にて
    当該ドメインの「Status(状態)」に「clientHold」が付与され、ご利用停止の状態になります。

2015/08/07
    当サービスにてご契約の一部ドメインに関する情報認証について

ご助言いただきありがとうございます。

実はブログ開設と同時にコンピューターを買い換えておりまして、その時にメールソフトが認証メールを迷惑メールに振り分けていたのかもしれません。 ただ、その迷惑メールも消去してしまっており、見ることができないんですよね・・・

X2サーバーのドメインサービスを使っておりますので、今、そちらに問い合わせています。

ドメイン情報認証は2週間前に届きます。
    その後、一週間前にも届きますので、create-styles.com は11月11日にドメイン・ロックされているので、11月4日前後のメールも確認してなかったということになります。

X2サーバのメンバー管理ツールから、ドメイン管理ツールに入ってレジストラコンタクトが出来ますよ。
    毎日のブログ更新も大事かもしれませんが、ドメインを取得して、サーバーを管理するというのは通知メールも怠らず対処することです。

再びご助言ありがとうございます。 先ほどX2サーバーに問い合わせ、調査をしてもらっていますが、まだ結論は出ていませんが、どうもドメイン側のトラブルのようで、まだ原因は分からないとのことです。

どうもこちらにはメールが来ていないようなのです。 引き続きチェックをしてもらおうと思っております。 本当にありがとうございました。

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「スマホでブログを閲覧できない」には新たに返信することはできません。