サポート » 使い方全般 » アイキャッチ画像表示横の抜粋文章について

• 解決済 ntu85236

(@phc76594)

やり方をネットで調べたりコチラで検索しても出てこなかったのでご質問させていただきます。

やりたいこと:トップページで記事一覧10件のアイキャッチ画像横の抜粋文章を本文とは違った内容に変更したい。

プラグインが必要なのか調べてみましたが情報が古かったりで、今現在のやり方が分かりませんでした。

通常だと記事の文章の最初から何文字目かまでが表示されるのを個別に書き換えたいと思ってますが、やり方が分かりませんでした。

よろしくお願いします。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • phc76594さん

おそらく、標準機能で可能かと思います。
    投稿ページの「表示」に抜粋とうい項目のチェックボックスがあります。
    チェックボックスにチェックをを入れると、ページの下の方にテキストエリアが表示されますので、そちらに入力されるとよろしいと思います。

システム的には通常のテーマであれば
    「もし、抜粋にテキストが入力されたら、抜粋の文書を表示
    ない場合は、コンテンツをテキストのみにして頭からX文字表示する」
    とうい感じになっています。

トピック投稿者 ntu85236

(@phc76594)

mura0403さん ありがとうございます。

早速やってみましたが、見事できました。

教えていただいてありがとうございました。

phc76594さん

よかったです。
    隠れているとわかりづらいですよね。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「アイキャッチ画像表示横の抜粋文章について」には新たに返信することはできません。