サポート » テーマ » Habakiri トップページのスライドショーより下の編集可能領域

• 解決済 uchidauya

(@uchidauya)

初心者です。
    Habakiri に一目惚れして昨日より試行錯誤しながら設定しているところです。
    マニュアルにある「スライドショーを表示する」から以下のようにトップページを(フロントページ)設定いたしました。(1カラム)

>Habakiri のスライドショーは、リッチフロントページテンプレートに表示されます。固定ペー>ジの作成時に、ページ属性のテンプレートを「Rich Front Page」を選択して保存してください。

スライドショーは上手く表示されましたが、トップぺージのテキスト入力欄(ページ編集欄)に入力した文字が、パソコン画面の左端から右端まで表示されてしまします。
    左右に余白がないのは使用でしょうか?もしくは、何らかの設定が必要でしょうか?

ページタイトル、メニュー、フッターには自動的に余白が付いています。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 「Rich Front Page」では、HTML と CSS で自由にレイアウトができるように、本文欄ではあえて幅の設定をしていません。幅を固定するのは、Bootstrap の CSS を使うことで簡単に行うことができます。例えば、以下の様な感じです。

<div class="container">
    ヘッダーやフッターと同じ1カラム幅
    </div>

<div class="container">
        <div class="row">
            <div class="col-md-4">
                3カラムに分割する場合
            </div>
                3カラムに分割する場合
            </div>
                3カラムに分割する場合
            </div>
        </div>
    </div>

container という class を指定することでコンテンツ幅で幅の固定ができます。

トピック投稿者 uchidauya

(@uchidauya)

Takashi Kitajima 様

回答ありがとうございます。

>自由にレイアウトができるように、本文欄ではあえて幅の設定をしていません

そうとは知らず失礼いたしました。

製作者様からご回答いただき恐縮です(^▽^;)
    大事に使わせていただきます。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「Habakiri トップページのスライドショーより下の編集可能領域」には新たに返信することはできません。