サポート » プラグイン » Custom Post Type UI の投稿タイプ作成について

• Custom Post Type UI のver.1.1.0を使用しています。

疑問点は2つあります。

①作成したPost Typeが管理画面のサイドバーに追加されない
    通常、「Add post type」 のボタンを押せば、サイドバーに作成した投稿タイプの編集タブが追加されるようなのですが、いくらやっても追加されません。

②作成したPost Typeが削除できない
    何度も上記の件を試したことで、いくつもいらない投稿タイプを作成してしまい、削除したいのですが、Edit Post Typeのページで消したいタイプを選択し「Delete Post Type」のボタンを押しても「Please provide a post type to delete」というエラーが生じます。

昨日wordpressを始めたばかりで、PHPはほぼ無知のため、専門性のなさが原因かもしれませんが、ご教授お願いいたします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター jim912

(@jim912)

英語フォーラムでは、Post Type Slugにスペースを含めたために、削除できないという質問が上がっていました。

https://wordpress.org/support/topic/deleting-created-custom-post?replies=5

解決方法として、Import/Export にて、Export Post Types の内容に含まれるスペースを(_)アンダースコアに書き換えて、Import Post Types を行った後に、削除すると正しく処理されるとのことです。

原因が同様でしたら、参考になさってください。上記と異なる場合は、追加した内容を提示いただけると分かりやすいかと思います。

まだ解決済みになっていないようなので、私の場合のお話を。

新規でPost typeを作成する際に「Post type slug」を日本語にすると
    作成したPost typeが削除出来なくなりました。
    また、メニューバーに作成したpost typeが表示されませんでした。

「Edit Post Types」で該当のPost typeを選択し、スラッグを日本語でなく英語にし再保存。
    その後に「Delete post type」をクリックすると無事削除する事が出来ました。

参考になれば幸いです。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「Custom Post Type UI の投稿タイプ作成について」には新たに返信することはできません。