サポート » 使い方全般 » ワードプレスで、画像のページが勝手に作られてしまいます。

• 解決済 yasuhirok1988may

(@yasuhirok1988may)

ワードプレスでメディアをアップロードしたあと、

メディア→ライブラリ→画像にカーソルを合わせて表示

で画像のページを表示すると、

通常の投稿ページのレイアウトで、画像と、その下にコメント欄がついたページが表示されます。

このページは内容が薄いと思うので、noindex、nofollowにした方が良いのかなと思ったのですが、

いくらGoogleで検索しても、メディアをnoindexにした方が良いと言う意見が見つかりません。

All in one SEO の設定方法の記事でも、カテゴリーやタグをnoindexにする人はいても、

メディアをnoindexにするという人は見かけません。

なぜ、メディアだけが表示される、内容が薄いと思えるページなのに、

noindexにした方が良いと言う意見が見当たらないのでしょうか。

ひょっとして、noindexにするとまずいのでしょうか。

どなたか、お教えいただけましたら幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • モデレーター gatespace

(@gatespace)

通常の投稿ページのレイアウトで、画像と、その下にコメント欄がついたページが表示されます。

元々のWordPressの仕様です。

なぜ、メディアだけが表示される、内容が薄いと思えるページなのに、
    noindexにした方が良いと言う意見が見当たらないのでしょうか。

それはWordPressを使う人によってどうしたいかが異なるので、
    本体で実装するのではなく使う人に判断させているからです。
    例えばフォトログのようにメディアごとのページを有効活用する場合もある、ということです。

ですので、yasuhirok1988mayさんがどうしたいのかです。

トピック投稿者 yasuhirok1988may

早速のご回答、本当にありがとうございます。

私の場合、画像はあくまで飾りとして使用しているのですが、

その場合はメディアをnoindexにした方が良いのでしょうか?

まだまだ右も左もわからず、すみません。

もっともっと勉強しますm(__)m

モデレーター gatespace

(@gatespace)

その場合はメディアをnoindexにした方が良いのでしょうか?

WordPressに関係ない、検索エンジン向けの話なので、そういった外部フォーラムで相談してください。
    (WordPressでnoindexにしたいけどやり方がわからない、なら別ですが)

トピック投稿者 yasuhirok1988may

なるほど、わかりました!

ありがとうございます!

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「ワードプレスで、画像のページが勝手に作られてしまいます。」には新たに返信することはできません。