サポート » インストール » サイトの表示にテーマのカスタマイズが反映されない

• 初めまして。
    WP超初心者です。

現在「Sight」というテーマを使用してサイトを作っています。
    一度は正しくサイトを表示出来たのですが、ある日から表示が変わってしまい困っています。
    テーマの表示自体はされるのですが、カスタマイズをする前段階のモノクロのものが表示されます。
    投稿記事なども反映されずに、最初から入っているサンプル記事のみです。
    ちなみにまだバックアップは取ってませんでした。

当方初心者でどうすればよいのかわからず、困っています。
    何がいけないのでしょうか?どなたか詳しい方、ご教授下さい。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • モデレーター Okamoto Hidetaka

(@hideokamoto)

考えられるものとしては、テーマのアップデート時に編集したCSS等が元に戻ってしまったとかでしょうか。

公式テーマであれば管理画面からアップデートすることができると思いますが、
    アップデート操作はされましたでしょうか?

トピック投稿者 yokow

(@yokow)

返信ありがとうございます。
    テーマのアップデート操作は特にしていなかったです。

メモなどとっていなかった為うろ覚えで申し訳ないのですが…後からよく考えてみると、
    表示しなくなる前日に、canonical.phpという書類を少しいじっていた気がします。
    多分、これが原因かと。。。(><)

旧サイト(html)から新たにWordPressで作ったサイトにアドレスはそのまま差し替えたのですが、今までのリンクだとトップページにhtmlがきてしまってエラー表示が出るので、何とか調べて試行錯誤していたところでした。
    当方HTMLもCSSの知識もゼロで、どこがミスしているのか見当もつきません。
    このようなあやふやな説明でミスの特定は難しいとは思いますが、思い当たるものがあれば教えて頂けたら幸いです。
    よろしくお願いします。

私の作成しているサイトです。
    http://ikomashi-shirenkyo.nara.jp/

モデレーター Okamoto Hidetaka

(@hideokamoto)

問題が複数あるみたいですので、
    1つずつ切り分けて取り組まれたほうがいいかなと思います。

サンプル記事以外が表示されない件については、
    全てのプラグインを停止してTwenty Fifteenにテーマを切り替えた状態でも再現するかを確認して下さい。

見た目が変わった件については、CSSなどをあまり触られていないのであればテーマをインストールしなおしてみてはいかがでしょうか?

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「サイトの表示にテーマのカスタマイズが反映されない」には新たに返信することはできません。