サポート » プラグイン » backwpup でバックアップが出来ない

• 初めて投稿させていただきます。
    私は、今年の3月からXサーバー(レンタル)にムームードメイン(独自ドメイン)を設定してWordPressでBlogを運営しております。最近WordPressのバージョンアップ(4.2.1)通知があったのでアップデートしようと思っています(現在は4.1.4)。しかし、WordPressにバージョンアップや大きな変更を加える時は、必ずバックアップを取るようにとありますので、以下の方法でバックアップ設定を行いました。(参考動画)しかしどうしても”警告”表示が出て正しくバックアップができません。

バックアップは、新規プラグイン「backwpup」をインストールし、概ね以下の内容で設定しました。

・一般
    ジョブタスクには全てにチェック
    バックアップファイルの作成はデフォルトのまま
    アーカイブ形式は「Tar GZip」を選択
    バックアップファイルの保存方法は「Dropbox」
    ・スケジュール
    ジョブの開始方法は「WordPressのcron」 
    スケジュールタイプは「基本」
    タイプは「毎日3:00」
    ・DBバックアップ
    デフォルトのまま
    ・ファイル
    デフォルトのまま
    ・XMLエクスポート
    デフォルトのまま
    ・プラグイン
    デフォルトのまま
    ・DBチェック
    デフォルトのまま
    ・宛先:Dropbox
    認証は「認証済み!」
    コピー先フォルダーはBlogサイトURL
    ファイル削除は「15」

しかしメール通知も、手動で行った場合も、下記の表示が出てしまいます。(表示部分をコピー)

「エラー: 宛先が正しくバックアップ用に定義されていません! 適切なジョブ設定してください。」

「警告: XMLエラー(9): PCDATA invalid Char value 8」

「警告: XMLエラー(9): PCDATA invalid Char value 8」

「エラー: ジョブは6秒でエラー終了しました。エラーを解決する必要があります。」

どのように対処したら良いのか具体的にご教示ください。よろしくお願いします。初心者ですので、なるべくわかりやすくお願いします。

[モデレータより]
    「【重要】お読みください」フォーラムに投稿されていましたので、「プラグイン」フォーラムを移動しました。
    「【重要】お読みください」は、WordPress 日本語サイト運営チームから、みなさんへの連絡等に使用していますので、質問があっても回答がつかない場合があります。
    通常の質問は個別のフォーラムへ投稿してください。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • ・宛先:Dropbox
    認証は「認証済み!」
    コピー先フォルダーはBlogサイトURL
    ファイル削除は「15」

コピー先フォルダーに指定した文字列(BlogサイトURL)を再設定してみてください。もしかすると、見えない文字が紛れ込んでいるかもしれません。(PCDATA invalid Char value 8 からの想像ですが、MacのSafariでキー入力時にそういう現象が報告されていました。)

モデレーター gatespace

(@gatespace)

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「backwpup でバックアップが出来ない」には新たに返信することはできません。