サポート » インストール » バージョン 4.2–ja をインストールした場合の問題

• 解決済 kooen

(@kooen)

WordPressバージョン 4.2–ja をインストールしたら
    ブログの新規投稿、編集が出来なくなりました。

下記の様なメッセ-ジが表示されます。
    バージョン 2.2 から非推奨になりました ! 関数群 bloginfo() のオプション text_direction は非推奨です。代わりに関数 is_rtl() を使用してください。 in /home/kooen/www/ooyodo/wp-includes/functions.php on line 3508

意味が理解出来ず、どう対処して良いのが解りません。
    よろしくご指導お願いします。
         平成27年4月24日  kooen

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 対処方法の前に、まず以下の内容を教えてください。

1. 4.2-ja をインストールする前の WordPress のバージョン
    2. 有効にしてあるテーマ
    3. 有効にしてあるプラグイン

(まだはっきりしていませんが)原因として考えられるのが、kooenさんがお使いのテーマまたはプラグインの内部で get_bloginfo 関数を呼び出していて、たまたま、そのパラメータに非推奨(これは使うのをやめて、代わりに別のものを使って欲しい)の text_direction が指定されているのかもしれない…です。

トピック投稿者 kooen

(@kooen)

早速の対処ありがとうございます。
    ご指示の件は次の通りです。

1.WordPress4.1.2
    2.twentyfourteen

3.有効にしてあるプラグイン

Akismet
    FBrowser Shots
    Faster Image Insert
    Category Order and Taxonomy Terms Order
    File Gallery
    Fourteen Extended
    Header Image Slider
    Hello Dolly
    Jetpack by WordPress.com
    Lightbox Plus Colorbox
    Meteor Slides
    Movable Type and TypePad Importer
    Mp6
    NextGEN Gallery by Photocrati
    Post List Generator
    Post Thumbnail Editor
    PS Auto Sitemap
    Resize At Upload Plus
    Search Regex
    ShaChiPoCo
    TypePad 絵文字 for TinyMCE
    Ultimate TinyMCE
    What’s New Generator
    WP-DBManager
    WP Multibyte Patch
    WP Social Bookmarking Light

※ 追伸 
    漏れてましたが
    エラ-メッセ-ジの蘭に次の様に表示されてました。
     これはプラグインのFaster Image Insertの事でしょうか?

Faster Insert

Notice: get_bloginfo の使用はバージョン 2.2 から非推奨になりました ! 関数群 bloginfo() のオプション text_direction は非推奨です。代わりに関数 is_rtl() を使用してください。 in /home/kooen/www/ooyodo/wp-includes/functions.php on line 3508

Notice: Trying to get property of non-object in /home/kooen/www/ooyodo/wp-content/plugins/lightbox-plus/classes/actions.class.php on line 77

WordPressのバージョンとテーマは後回しにして(原因である可能性は低いと思います)、プラグインをひとつずつ停止してみて、エラーメッセージが消えるか確認してみてください。

※ 追伸 
    漏れてましたが
    エラ-メッセ-ジの蘭に次の様に表示されてました。
     これはプラグインのFaster Image Insertの事でしょうか?

おそらくそうじゃないかと思いますが、原因かどうかは、上記の確認を行った結果で判断するのがよいと思います。

(@kooen)

ありがとうございます。
    プラグインをひとつずつ停止してみた結果
    file-galleryが原因でこれを無効にしたら
    編集と新規投稿は可能になりましたが
    新たに

ブログ http://kooen.sakura.ne.jp/ooyodo/

のタイトルの上に次の様な文字が表示されました。
    Strict Standards: Redefining already defined constructor for class ps_auto_sitemap in /home/kooen/www/ooyodo/wp-content/plugins/ps-auto-sitemap/ps_auto_sitemap.php on line 37
    次々とエラ-が出てきます
    サイドのカレンダ-の曜日の表示も消えてしまいました。

プラグインをひとつずつ停止してみて、上記文字が消えるか
    カレンダ-の表示エラ-が直るが
    最後まで再度確認して見ます。

(@kooen)

問題解決しました。

すべてのプラグインを無効化して、動作するので
    プラグインを1つずつ有効化して行く内に、すべて解決しました。
    ありがとうございました。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「バージョン 4.2–ja をインストールした場合の問題」には新たに返信することはできません。