サポート » インストール » 新規投稿等すべての更新が出来ない。

• ontenman

(@ontenman)

WordPress 4.1.2 の日本語版が公開される日の朝から、新規投稿、投稿、プラグイン、ウィジェットなどのすべての更新が出来ない。WordPress 4.1.2 の日本語版にアップデートしても全く同じ症状です。

[モデレータより]
    アップデートに関わる問題なので、「インストール」フォーラムに移動しました。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全28件中)
  • 水野史土

(@ounziw)

お使いのWordPressで、
    ■ もしテーマがデフォルトで無い場合 => テーマをデフォルトにした場合はどうか?
    ■ もしプラグインを使用している場合 => プラグインをオフにした場合はどうか?
    を試してもらえますか。

「問題解決のためのチェックリスト」
    https://ja.forums.wordpress.org/topic/11794
    もご確認ください。

トピック投稿者 ontenman

(@ontenman)

ありがとうございます。
    テーマをデフォルトにし、プラグインをオフにしましたが解決しないので、既存のテーマも再インストールしましたが解決しません。
    さらに、テーマを戻し、ウィジェットも元に戻そうとしましたが、更新できないため一部のウィジェット(Newpost Catch最近の投稿 を確認)、一部のプラグイン(All In One SEO Pack を確認)が戻りません。また、既に投稿済みの原稿を一部編集したところ半角文字しか表示されなくなってしまいました。

水野史土

(@ounziw)

ありがとうございます。

状況からすると、データベース周りの処理で変になっているような気がします。

WPのアップデートが原因の可能性も十分ありますが、
    ■ データベースの容量は余裕があるか?
    を確認してもらえますか。

(@ontenman)

ご回答ありがとうございます。
    ディスクの使用量(使用率)でよろしいでしょうか?
    現在、1.34GB / 100GB (1.34%)です。。

aiaiaiaiaiai

(@aiaiaiaiaiai)

私も4.1.2にしたところまったく同じ症状になりました。記事の編集をしようとするとタイトルとコンテンツが文字化けになり、新しく投稿しようとすると、管理者権限であるにも関わらず「公開」ボタンが「レビューとして送信」になり、投稿ができません。

kebosebo

(@kebosebo)

私も4.1.2で更新した記事のタイトルとコンテンツが文字化けしてしまいました。
    公開はできますが、当然文字化けしていて記事の意味をなさないので非公開にせざるを得ません。

モデレーター Naoko Takano

(@nao)

英語以外の投稿がエラーになるという問題について、こちらにバグリポートが上がっています。
    https://core.trac.wordpress.org/ticket/32051#ticket

修正リリースを待つか、パッチの当て方が分かる場合は上記のスレッドにあるパッチを使ってみてください。また、wp-includes/wp-db.php を古いバージョンのものと入れ替えることでも修正できたというユーザーの声もありました。
    (旧バージョンのパッケージは http://ja.wordpress.org/releases/ からダウンロードできます)

(@ontenman)

ご回答ありがとうございます。
    その後も文字化け(?????になる)以外に、編集後に更新されない機能(ウィジェットやプラグイン等)など数々の不具合がありました。
    素人なので難しいことはせずに修正リリースを待つことにしますが、最新情報もお待ちしております。
    ありがとうございます。

(@ontenman)

4.2にアップデートしましたが
    残念ながら文字化け(日本語は?????????????????←こんな感じ)のままで
    以前と変わらないようです。どなたかご教授願いませんでしょうか?

私も4.2にアップデートしたら以下の不具合が発生しました。

不具合
    ・新規投稿ができない エディター部分が表示されません。
    ・古い投稿を編集すると、ontenmanさんのように投稿データとタイトルの日本語が「?????」になります。

経緯
    ・更新ページのアップデートボタンを押しました。
     おした時は、「WordPress 4.2–en_US 」のボタンしかなく、それを押してしまいました。
    ・その後に「WordPress 4.2–ja 」の再更新のボタンが出ていたので、再更新もしたのですが、治らずです。

当面の対処
    ・phpmyadminで直接見てみると、表示が変な投稿は、DBの「表示」ページでも
     変になっていました。そこで、直接、正しい日本語を入れて、更新すると
     表示はちゃんと治りました。postする時の文字コードがおかしくなってしまったのかと
     思います。

やはり、修正リリースを待ちたいと思います。

(@ontenman)

その後、プラグインをひとつずつ停止しながら確認しましたが
    文字化け、新規投稿、編集更新等は一切解決できませんでした。
    また、ウィジェットにある「最新の投稿」も使用できません。
    どなたか、解決方法をご存知でしたらご教授願います。

上で解決策を示していただいているとおり、
    wp-includes/wp-db.php
    このファイルのみを旧バージョン(私は4.1を使いました)で上書きしてなおりました。
    プラグインや文字コード等さわらなくて大丈夫です。
    FTPソフトで直接このファイルのみを上書きしてください。

まったく同じ症状で、ちょうど12時間苦しんでいました・・・。

上記ragiragiさんの方法を試したのですが、
    残念ながら、私の場合はエラーがかえってきてしまい新規投稿できませんでした。

rinpapa様

そうでしたか。
    新規投稿ができないケースでは、
    wp-includes/post.php
    こちらのファイルも上書きすればよいようなのですが。
    いかがでしょう。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全28件中)
  • トピック「新規投稿等すべての更新が出来ない。」には新たに返信することはできません。