サポート » インストール » MAMPを使用してのローカルサーバーへのインストールの不具合

• MAMPを使用してローカルサーバーにWordPressをインストールしようとしています。ブラウザ上でwp-config.phpの設定をしようとすると、何も表示されず白い画面のままです。

ここまでの詳細な状況と、現時点までのトラブルは下記になります。

==========

・使用PCはMac、OSはYosemiteです

・phpMyAdmin上でのデータベース名はwordpress、ローカルのhtdocs>wordpressフォルダ内にダウンロードしたテーマ内のファイルをすべて移行してあります

・wp-config.php設定の際、「localhost/wordpress/」としてアクセスすると白い画面のままですが、「localhost:8888/wordpress/」とすると、大文字で「index/of」、下層ディレクトリとして「・wordpress」と表示されます。ただし、wordpressの文字をクリックしても画面は白いままです。

・MAMPの設定時、ポートタブで「webとMySQLのポートを80と3306に設定」ボタンをクリックしたら、「There is a problem with the server ports. Each server must be assigned a unique port. Please check your configuration.」というエラーメッセージが表示されたため、下記URLに記載されていた手順に従って修正しました。(問題なく修正できましたが、事前にweb共有をしていないことは確認済みだったので、どうしてエラーが出たのかは不明です)
    http://pc-karuma.net/mamp-there-is-a-problem-with-the-server-ports/

==========

初心者のため、もしかしたら単純な手違いなのかもしれませんが、アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • aq-n

(@aq-n)

htdocs>wordpress>の下には何のファイルがありますか?

천궁 메텔

(@digitmaetel)

普通にWordPressのコアファイルだけが有ります

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「MAMPを使用してのローカルサーバーへのインストールの不具合」には新たに返信することはできません。