サポート » 使い方全般 » メディアライブラリにオリジナルとサムネイルが表示される?

• hi-hi

(@hi-hi)

みなさまこんにちは。永遠の初心者です。
    心機一転しようと最新版でサイト構築を始めました。その際に発生した事案についてお知恵をいただきたいと思い投稿しました。

現在問題が発生していることは、メディアライブラリについてです。
    カスタマイズを進めて行く過程でテストアップした写真が、グリッド表示の中に2点表示されてきました。リスト表示で確認すると、作成者、アップロード先、日付は両者共に同じですが、ファイル名がオリジナル名と、「(タイトルなし)」と表示されており、どうやらその「タイトルなし」は自分で指定したサムネイルサイズであることが分かりました。つまり、画像をアップロードすると、オリジナルと自動で縮小と切り出されたサムネイルのふたつが表示されていました。ちなみにリスト表示すると両方ともサムネイル指定形状で表示されます。

ここを特に気にせずカスタマイズ(プラグインやSCCの追加、削除等)を進めて行くと、ある問題にぶつかりました。
    投稿画面にてアイキャッチを自分で指定したり、あるいはAuto post thumbnailによる自動による指定が、オリジナルファイルを挿しており、当然読み込み等が重くなります。

ふと疑問に感じて、また別に新規投稿やメディアから直接、写真をアップロードすると、今度は(通常のように?)生成されたサムネイルはライブラリに表示されることは無くなっていました。

本来の問題は「なぜライブラリにオリジナルとサムネイルの2点が表示されたことが発生したのか」なのですが、現在アイキャッチにサムネイル画像を指定できない(ライブラリから選べない)ための不便さの方が勝っております。

どのようにすれば、ライブラリへオリジナルとそのサムネイルのふたつが表示されるように構築できますか?
    ブラグイン、functions等で調整できるものなのでしょうか?

当方の構築情報
    マルチサイトでふたつ構築しております。
    両方ともに発生(一時的に画像がふたつ表示され、現在はオリジナルのみ)しております。
    画像に関して導入済みのプラグインは次の通りです。
    auto post thumbnail
    ewww image optimizer
    image size to media selection
    post thumbnail editor

よろしくお願いします。

追伸
    トピックタイトルはきちんと入れたのに反映されませんでしたので、再投稿します。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • gblsm

(@gblsm)

auto post thumbnail が影響しているのでは?

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • トピック「メディアライブラリにオリジナルとサムネイルが表示される?」には新たに返信することはできません。