サポート » バグ報告と提案 » メディア一覧が表示されない

• うちのサーバーだとメディア一覧が表示されません。以下の修正コードは拾い物です

admin-ajax.php

//@header( ‘Content-Type: text/html; charset=’ . get_option( ‘blog_charset’ ) );
    if(in_array($_POST[‘action’], array(‘query-attachments’, ‘send-attachment-to-editor’))){
    @header(‘Content-Type: application/json; charset=’ . get_option(‘blog_charset’));
    }else{
    @header(‘Content-Type: text/html; charset=’ . get_option(‘blog_charset’));
    }

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター Daisuke Takahashi

(@extendwings)

いくつかのケースを想定し、テストしてみましたが、現象が再現できませんでした。サーバの設定の問題も考えられますので、ApacheやPHP等の設定を確認してみてください。

それでも解決しないようであれば、サーバについて詳細を教えていただけますか?

トピック投稿者 shin1nm

(@shin1nm)

上記修正コードを入れたら解決しましたが、他の環境では皆さん問題が無いという事ですよね。
    JQueryによるAjaxの動作不具合ですが、ApacheやPHPの設定はどのあたりをチェックすれば良いでしょうか。環境はCentOS6 Apache2.2.15 PHP5.3.3 です。

ChromeのDeveloperToolで確認すると、一覧が出ない時と一覧が出る時(=上記修正コードを入れた後)とで、admin-ajax.php からのresponse dataとして返されてきているメディア一覧のJSONデータは1バイトも違いがありません。response headerを見比べてみるとContent-typeの違いだけです。
    Content-typeを変えるだけで解決したという事は、text/htmlで返されたJSONデータをJQueryが処理できて居ないように思うのです。

現状、VerUPのたびにadmin-ajax.phpが差し替わり、不具合が再発してしまって毎回修正に追われているので、もし環境の問題であれば環境を修正して解決したいです。

メディア一覧が表示されない(ロード中の画像がくるくる回り続ける)場合のresponse header
    HTTP/1.1 200 OK
    Date: Wed, 25 Feb 2015 21:13:57 GMT
    Server: Apache/2.2.15 (CentOS)
    X-Powered-By: PHP/5.3.3
    Access-Control-Allow-Origin: http://www.example.jp
    Access-Control-Allow-Credentials: true
    X-Robots-Tag: noindex
    X-Content-Type-Options: nosniff
    Expires: Wed, 11 Jan 1984 05:00:00 GMT
    Cache-Control: no-cache, must-revalidate, max-age=0
    Pragma: no-cache
    X-Frame-Options: SAMEORIGIN
    Content-Length: 1370
    Connection: close
    Content-Type: text/html; charset=UTF-8

メディア一覧が表示される場合のresponse header
    HTTP/1.1 200 OK
    Date: Wed, 25 Feb 2015 21:18:39 GMT
    Server: Apache/2.2.15 (CentOS)
    X-Powered-By: PHP/5.3.3
    Access-Control-Allow-Origin: http://www.example.jp
    Access-Control-Allow-Credentials: true
    X-Robots-Tag: noindex
    X-Content-Type-Options: nosniff
    Expires: Wed, 11 Jan 1984 05:00:00 GMT
    Cache-Control: no-cache, must-revalidate, max-age=0
    Pragma: no-cache
    X-Frame-Options: SAMEORIGIN
    Content-Length: 1370
    Connection: close
    Content-Type: application/json; charset=UTF-8

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「メディア一覧が表示されない」には新たに返信することはできません。