サポート » テーマ » フッター下の各リンクを非表示にすることは可能でしょうか

• 解決済 j2cklive.jp

(@j2cklivejp)

WordPressをはじめて2ヶ月。『raindrops』を知りカスタム出来る項目の多さに驚いています。

質問なのですが、フッター最下部にある
    『©2015 Raindrops public 投稿フィード   コメントフィード Child theme Raindrops Public of レインドロップス テーマ』
    を非表示(又はログインしているユーザーにのみ表示)にすることは可能でしょうか?

「フッターテキストのカスタマイズ」にある「フィルタフックをfunctions.phpに記述」かとも思いましたが違うようで困っています。(入力したら他の部分のデザインが崩れてしまいました)

「ライセンス」のページに「フッターの、Raindropsの、リンクを、別のものに変更したりしても問題ありません」とあるので、どこかにその項目があると思うのですが、メニューや項目を探したのですが見つからず・・・

初歩的な質問だと思いますが、お答えいただけますと幸いです。
    よろしくお願い致します。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • こんにちは、

「フッターテキストのカスタマイズ」にある「フィルタフックをfunctions.phpに記述」かとも思いましたが違うようで困っています。(入力したら他の部分のデザインが崩れてしまいました)

http://www.tenman.info/wp3/manualraindrops/?s=%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC

を見ていただいたのだと思いますが、説明が雑ですみません。

フッタテキストをすべて消してしまいたい場合は、

add_filter( 'raindrops_footer_text', '__return_empty_string' );

というフィルタをfunctions.phpに追加していただくと、消すことが出来ます。

ただPHPのコードなので、その記述場所や記述方法が、少しでも間違うと、サイト全体が崩れるとか、ログインできなくなるという危険性が伴います。

追加する場合はfunctions.phpの先頭に、変更後以下のようになるように注意深く確認ください

<?php
    add_filter( 'raindrops_footer_text', '__return_empty_string' );
    /**
     * functions and constants for Raindrops theme
     *
     *
     * @package Raindrops
     * @since Raindrops 0.1
     */
    if ( !defined( 'ABSPATH' ) ) {

exit;
    }

安全な非表示のための別の方法

style.cssの末尾に、以下のスタイルルールを追加していただくと非表示にできます。

#ft address{
        display:none;
    }

この方法だと、トラブルの危険性がありません。

ただ、前述の方法と異なり、ソースを開いてみると、コードは残ります。

トピック投稿者 j2cklive.jp

(@j2cklivejp)

こんにちは。
    早速ご丁寧な返答を頂き、感謝しています!

サイトを見たユーザーさんの目に指定項目が(通常閲覧状態で)見えなければOKなので、
    『安全な非表示のための別の方法』にて対応させていただきました。結果はバッチリです!!

本当に助かりました、ありがとうございます。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「フッター下の各リンクを非表示にすることは可能でしょうか」には新たに返信することはできません。