サポート » テーマ » テーマmusic clubの使い方

  • ものすごく初心者です。
    英語もあまり得意ではないのですが、music clubのテーマが素敵だったので
    使いたいと購入したのですが苦戦しています。。

    有料のテーマは、demo siteをインポートすれば直感的に
    (例えばフロントの画像をクリックしてメディアを追加、で画像を変更できる、など)
    自分仕様に出来るかと思ったのですが、そうではないのでしょうか、、

    そもそも、「ツール」から「GoodLayers import」でdemo siteを入れようと思ったのですが、
    こちらも「不正なタクソミー」と出てしまいます、、
    でも最終的には最後にhave funとでてくるのですが、これはきちんと処理できているのでしょうか。

    日本語で使い方を教えてくれるサイトがあればいいのですが、、
    もしくは、ちょっとした使い方をさっと教えてくれるカフェなど都内にあればいいのですが、、
    勉強会ではなかなか日程が合わなくて難しいですよね。

    乱文失礼いたしました。
    どうぞよろしくお願い致します。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 私も詳しくはわかりませんが、動画を見た感じでは、ホームページのそもそものレイアウトをドラッグ&ドロップでレイアウトしていくのは見受けられました。

    インポートした時に「カテゴリー名やタグ名が日本語」で上手く再構成できなかったとか、考えれないでしょうか。

    また日本語の解説サイトは、テーマが有料である以上、解説できるような人自体がいても少なそうですね。

    グーグル先生から翻訳を手伝ってもらいながらやるより他無いかもしれません。

    「タクソミー」という言葉自体が「分類」という意味らしいので、過去の経験を元に思いついたのは「日本語タグが対応していない」とか考えれたので。

    もし、テーマに言語設定ファイル(あるとすればlanguageフォルダの中に「テーマ名-ja_JP.po」か「テーマ名-ja_JP.mo」)があれば、解釈がちぐはぐであっても、「.po」ファイルをもらえればグーグル先生で翻訳してお渡しすることは可能です。

    テーマ作者によっては、面倒がって言語ファイルを設定しないテーマも多いのでなんとも言えませんが、とりあえず書いてある英語の大雑把な意味ですら読むことも出来なければ、どうしてみようもないでしょうしね。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「テーマmusic clubの使い方」には新たに返信することはできません。