サポート » 使い方全般 » テーマを変更後、エラー表示が出てダッシュボードにログインできない

• 解決済 pal more

(@pal-more)

お世話になります。お願い致します。

ブログのテーマ(template)を変更しました。
    その際にきちんと表示されなかったので、
    一度ダッシュボードからログインし直してみましたが、
    ログインのクリック後、以下のエラー表示が出ます。
    ——————————————————
    Fatal error: Cannot redeclare no_self_ping() (previously declared in /home/palsam443/news-4seasons.com/public_html/wp-content/plugins/no-self-ping/no-self-pings.php:13) in /home/palsam443/news-4seasons.com/public_html/wp-content/themes/stinger5ver20140902/functions.php on line 166
    ——————————————————
    ブログのURLにアクセスしても同じエラー表示が出ます。
    インストール先のXサーバーで尋ねましたら、
    「no-self-pings.php」および「functions.php」の記述などに問題がある、
    とのことで、
    「WordPressのプラグインもしくはテーマの提供元サイトなどから
    「no-self-pings.php」および「functions.php」の元データを
    改めてご用意いただきFTPサーバー上の「no-self-pings.php」および
    「functions.php」に上書きしていただくように・・」とありました。

WordPressのフォーラム等で対処方法をお尋ね下さいとの事でした。

元のテーマが「Simplicity」で「Stinger5」に変更して
    このような状態になりました。

何か難しそうでやり方がよく分かりません。
    このままですとブログの編集更新も出来ないままに
    なってしまいますので、何とか復旧をしたいと思います。
    どうぞ宜しくお願い致します。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター gatespace

(@gatespace)

エラー分を読む限りテーマ「Stinger5」とプラグイン「no-self-ping」の組み合せでエラーが出てるようです。(関数バッティング?)
    エラー文参考
    http://phpterm.e1blue.net/php/status/97

この組み合わせでエラーが起きることについては、テーマ作者にお問い合わせください(公式テーマディレクトリのテーマでは無いため)

デフォルトテーマに戻す方法ですが、
    FTPソフトでサーバーにアクセスして、「stinger5ver20140902」ディレクトリを削除してください。
    これでデフォルトテーマに戻るので、再度ダッシュボードにログイン後、他のテーマ(Stinger5以外)に切り替えてください

トピック投稿者 pal more

(@pal-more)

gatespace 様

ご返事をどうも有難うございました。

ご指摘の通リで、テーマ製作者さまにも確認し、
    no-self-pingのプラグイン削除で回復致しました。
    お世話になりました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「テーマを変更後、エラー表示が出てダッシュボードにログインできない」には新たに返信することはできません。