サポート » インストール » カスタムポストタイプのアーカイブページが真っ白です

• 解決済 yamanaka

(@yamanaka)

つい昨日、Wordpressのバージョンを最新にアップデートしたところ、それまで問題なく表示されていた、カスタムポストタイプのアーカイブページ(インデックスページ)が真っ白に表示されるようになりました。
    現在、テーマは賢威を使っていますが、他のTwentyfourteenなどで試しても同じ現象でしたので、恐らくWordpressの更新が原因ではないか?と思われます。
    どなたか理由がお分かりの方がおられましたら、ご教示をお願いします。

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • モデレーター Okamoto Hidetaka

(@hideokamoto)

テーマをTwentyfourteenにした状態でプラグインを全て停止された場合でも白画面になりますでしょうか?

もし白画面にならない場合は最新版に対応できていないプラグインが有効化されている可能性があります。

白画面になった場合、WordPressを再インストールしてみてください。

トピック投稿者 yamanaka

(@yamanaka)

ご返事、ありがとうございます。
    プラグインを無効にしてみましたが、やはり真っ白になりましたので、
    再インストールを試みましたが、こんどは再インストールが出来ません。
    4.01jpへの再インストール、というボタンを押して、私の場合はFTPのパスワードを要求されるのでいつものように入れても、何も表示されない画面に代わるだけで、まったく動いていない状態です。
    エラーではないようで、他の機能は問題なく、サイトも閲覧できています。

モデレーター Okamoto Hidetaka

(@hideokamoto)

問題なくインストールされていればダッシュボードの「再インストール」ボタンをクリックすると再度インストールが実行されるはずですので、アップデートが正常に実行できていない可能性が高いですね・・・

現在の最新版が4.1となりますが、4.1-jaへのアップデートは試されましたでしょうか?

横から失礼致します。

こちら私も全く同じ症状が起こっています。テーマはオリジナルのものです。

カスタム投稿のアーカイブページで
    エラーも出ず、タイトルタグも出力せず、ただ真っ白なページが出てきます。

タクソノミーのアーカイブページは出るのですが、
    カスタム投稿の「アーカイブページのみ」真っ白になりました。

Custom Post Type UI を使っていますが、アンインストールして
    functionに直書きしても症状は治りませんでした。

日本語版へのアップデートはしてあります。
    どなたか解決された方、ご教授頂けましたら幸いです。

こちら自己解決しました。

yamanaka様はall in one seoパックをお使いではないでしょうか?プラグインを停止したら見ることが出来ました。

wordpress4.1のバージョンアップが原因ではなく、同時にバージョンアップされたall in one seoのアップデート(もしくはその他プラグインですが症状が酷似しているのでall in one seoかと)が原因な気がします。ご参考までに。

よろしくお願いします。

(@yamanaka)

>hideokamoto様 お返事をありがとうございます。アップデートは、4.1Jaで行いました。
    >genngenn様、ありがとうございます。私もAll in one seo止めてみたら、解決いたしました。
    しかし、この解決はどうしたものか?All in one seoは、止めたくないし、白画面も困るしで、悩ましい所です。

>yamanaka様

よかったです。私は自分のサイトのSEO用プラグインをYoastに変更しました。
    https://wordpress.org/plugins/wordpress-seo/

こちらでは問題なくカスタム投稿のアーカイブページも出力できましたよ。
    設定も細かく出来ますし、複数のサイトで両方共使ったことがありますがSEO的な問題を感じたことはありません。

all in oneのほうが設定が簡単だというだけで一度設定をしてしまえば現在のSEO状況ではさほど違いはないかと。

ご参考までに。

(@yamanaka)

genngenn様

情報をありがとうございます。さっそくインストールしてみました。
    時間がないので、明日にでも有効化してみます。
    Analysticもあるようなので、そちらも入れてみて試してみます。

こっそり覗き見してました。
    私も同じ状態になり非常に困ってました。
    緊急避難で固定ページにアーカイブを表示させてましたが、みなさんのお陰で直りました。
    ありがとうございました。

(@yamanaka)

shun.k様、間接的にお役に立ったことで良かったです。

SEOのプラグインは、賢威だとなくて出来るのですが、どうもgenngennさまに教えていただいた
    YoastのSEOチェックが気になって、手放せそうもありません。

皆様お世話になりました。

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「カスタムポストタイプのアーカイブページが真っ白です」には新たに返信することはできません。