サポート » プラグイン » Jetpackのメール投稿での画像サイズについて

  • naoyasan

    (@naoyasan)


    「Jetpack2.2」にてメール投稿を行っているのですが、
    画像を添付してメール投稿をすると
    imgタグのwidth・heightが1024に設定されてしまいます。

    メール投稿時に元の画像サイズで設定したいのですが、
    設定方法をご存知の方いらっしゃいましたら情報をいただけると助かります。

    宜しくお願い致します。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • モデレーター Naoko Takano

    (@nao)

    プラグイン開発元 Automattic 社の者です。
    こちらの件ですが、既知のバグということで開発者は認識しているという状態です。
    http://wordpress.org/support/topic/post-by-email-seems-to-have-a-problem-with-pic-size?replies=11

    残念ながらいつ修正されるかというのは現時点では不明なのですが、現状の共有ということでお返事させていただきます。
    何か動きがありましたらまたご報告させていただきます。

    色々試してうまくいかなかったので調べてみたら、こういうことだったのですね。
    もう1年以上放置ですか…
    なんとかならないものでしょうかめえ。

    mkismy

    (@mkismy)

    https://wordpress.org/support/topic/jetpack-post-by-email-picture-size-is-always-1024×1024
    こちらにも書かれていますが、下記のコードをfunctions.phpに追加することで対応出来ました。

    add_filter( 'post_thumbnail_html', 'remove_width_attribute', 10 );
    add_filter( 'the_content', 'remove_width_attribute', 10 );
    
    function remove_width_attribute( $html ) {
       $html = preg_replace( '/(width|height)="\d*"\s/', "", $html );
       return $html;
    }
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「Jetpackのメール投稿での画像サイズについて」には新たに返信することはできません。