サポート » 使い方全般 » いろいろ調べ試しましたがログインができません。

• 解決済 amzar.yoshi

(@amzaryoshi)

他のトピで質問させて頂きましたが、タイミングが悪かったのか回答を得られなかったので申し訳ありませんが再度トピをたてさせていただきます。

9月の始めから、写真のアップロードができなくなり、いろいろ試しているうちに今度はログインもできなくなってしまいました。タイミング的には4.0にアップロードした時からなのでそれが問題かと思い、他のトピで上がっていた回答の手順でFTPサーバーからファイルを入れ替えましたが症状は変わりません。

初めてまもなく、やっと書き出して1ヶ月たったところで2ヶ月既に更新できなくなっているのですぐにでも復旧したいと思っています。

どうか、アドバイスなどいただければ幸いです。

『症状』
    ログイン画面になったとたん出る出るエラーは下記となります。
    また、そのままパスワードを打ち込むと中国語のような不明の文字にすべてが変わります。
    また、パスワードをリセットしようとメールからリセット画面に以降としても
    番号は違いますがエラーマークのみが画面に出て何もできない状態です。

Warning: Cannot modify header information – headers already sent by (output started at /home/users/2/main.jp-malaysia-tanken/web/wp-content/themes/tmp-verb-3/functions.php:4) in /home/users/2/main.jp-malaysia-tanken/web/wp-login.php on line 418

Warning: Cannot modify header information – headers already sent by (output started at /home/users/2/main.jp-malaysia-tanken/web/wp-content/themes/tmp-verb-3/functions.php:4) in /home/users/2/main.jp-malaysia-tanken/web/wp-login.php on line 431

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 前回私が途中までヒントだしてそのままにしてましたね、すいません。ログインできなくなったというだけでは何も状況がわからずにいたので他の人が気付いてくれれば、程度になってしまいました…

あと、他人の解決済の他人の質問に書き込んでも回答は得られにくいです。

さて、今回はエラーの原因が書かれているので解決に一気に近付いたかと思います。

Warning: Cannot modify header information – headers already sent by (output started at /home/users/2/main.jp-malaysia-tanken/web/wp-content/themes/tmp-verb-3/functions.php:4) in /home/users/2/main.jp-malaysia-tanken/web/wp-login.php on line 418

headers alreadyエラーですね。tmp-verb-3/functions.phpの4行目辺りでヘッダーが送信されてしまっているようですね。

該当ファイルをチェックしてみてください。

あるいは該当テーマのディレクトリ名を変えれば自動的にデフォルトテーマにフォールバックされるかと思います。

トピック投稿者 amzar.yoshi

Hinalloe 様

アドバイスありがとうございます。パソコンとにらめっこしながら時間だけが過ぎていくので
    本当にノイローゼになりそうでした。 少しでも光が見えると頑張れます。

せっかくいただいたアドバイスですが、知識不足で

>「headers alreadyエラーですね。tmp-verb-3/functions.phpの
      4行目辺りでヘッダーが送信されてしまっているようですね。
      該当ファイルをチェックしてみてください。」

との事ですが、headers alreadyの語句については検索で調べられるのですが、
    該当ファイルが何でどこにあるかがまったく見当がつきません。
    ログインできなくても確認できる場所なのでしょうか?

また
    >「あるいは該当テーマのディレクトリ名を変えれば自動的にデフォルトテーマに
      フォールバックされるかと思います。」
    に関してもお恥ずかしい話、該当テーマが何なのか全く理解できません。

お手数おかけしますが、簡単にご説明いただくことは可能でしょうか?

こんな質問をする事自体、終わってるのかな?と自分で思いますが、
    他に聞ける方もいないため、恥を承知でお伺いさせていただきます。

よろしくお願いします。

WordPressのインストールパスからだと、 /wp-content/themes/tmp-verb-3/ が該当テーマですね。

もちろんダッシュボードから弄ることは不可能なのでftp等から編集してくださいね。

Hinaloe 様
    ありがとうございまず。分からないながらちょっとずつでも
    回復に向かってるようなきがします。心より感謝です。
    言われたファイルにたどり着きましたが、またここからどうして良いのか
    分かりません。

下記にファイルの上から数行を記載します。
    これをどのようにいじればよろしいでしょうか?

また、書き換え(変更後)は、一旦ダウンロード後、FTPのファイルを削除し、
    書き換えたファイルを再度アップロードすればいいでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    <?php add_theme_support(‘post-thumbnails’); ?>

<?php
    if( function_exists(‘register_sidebar’) )
    register_sidebars( 2, array(
    ‘before_widget’ => ”,
    ‘after_widget’ => ”,
    ‘before_title’ => ‘<div class=”title”>’,
    ‘after_title’ => ‘</div>’
    ) );

// カスタムヘッダー機能追加
    define( ‘NO_HEADER_TEXT’, true );
    define(‘HEADER_IMAGE’, get_bloginfo(‘stylesheet_directory’).’/img/banner.png’);
    define(‘HEADER_IMAGE_WIDTH’, 950);
    define(‘HEADER_IMAGE_HEIGHT’, 200);
    add_custom_image_header(”, ‘my_admin_header_style’);

// パンくずリスト
    function get_breadcrumbs(){
    global $wp_query;

if ( !is_home() ){
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1行目と3行目の間に改行があるようですね。

?>

<?php

丸々消してください。

修正ファイルはそのまま再アップロードで上書きしてしまえ ば大丈夫かと。

Hinaloe 様

できました!

ログインもできましたし、写真もアップできそうです!

本当に助かりました。1ヶ月たっても進歩せずだったので、最近はパソコンばっか
    いじってるので、嫁と大けんかになるは、寝不足になるは本当に悩んでました。

ありがとうございます。何とお礼を言っていいのやら、

言われた通りにやっただけなので、何故あーなっって、何故解決できたかも
    自分ではっきり分かってないのですが、、、。

私にできるお礼と言えば、、、パソコン関連すぐれていること何も無いので、、、
    もし、マレーシアに遊びに来る事があれば、美味しいレストランからショッピング、
    観光など案内させていただきます。

といってもどうやって連絡を取り合ってよいのかも分かりませんが、、、。

今後とも何かありましたらよろしくお願いいたします。

amzar

モデレーター gatespace

(@gatespace)

[モデレーターより]
    「【重要】お読みください」フォーラムに投稿されていましたので、フォーラムを移動しました。
    「【重要】お読みください」は、WordPress 日本語サイト運営チームから、みなさんへの連絡等に使用していますので、質問があっても回答がつかない場合があります。

通常の質問は個別のフォーラムへ投稿してください。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「いろいろ調べ試しましたがログインができません。」には新たに返信することはできません。