サポート » 使い方全般 » 更新(読み込み?)が無限に繰り返され、外観のカスタマイズができない

• 当方、ソースコードを読めない初心者で恐縮なのですが、管理画面で「外観」→「カスタマイズ」をクリックし、ページが切り替わったのち、3秒もしないうちにページが更新され、また3秒しないうちに更新がされます。その繰り返しの無限ループが延々とくりかえされ「カスタマイズ」の画面を編集することができないのですが、どうすれば解消できるか、どなたか教えていただけませんでしょうか?ソースコードは、文字サイズをいじるときに他サイトからひっぱってきて<span style=”font-size: 150%;”>フォントサイズ150%</span>←このようなものを貼付けていじった程度しかやってないのですが、なにかそれと関係があるのでしょうか?お詳しい方、どうかおしえていただけませんか?

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • ソースコードは、文字サイズをいじるときに他サイトからひっぱってきて<span style=”font-size: 150%;”>フォントサイズ150%</span>←このようなものを貼付けていじった程度しかやってないのですが、なにかそれと関係があるのでしょうか?

関係あるかどうかは分かりませんが、
    「自分で手を加えたのであれば、まずはそれを戻す」
    をすべきだと思いますが。

問題解決のためのチェックリストもご確認ください。
    https://ja.forums.wordpress.org/topic/11794

こんにちは。全くの初心者で申し訳ないのですが、私も同じ状況で外観のカスタマイズができなずに困っています。

WordPress のバージョンは、4.2.2です。数日前に登録したばかりで記事はまだひとつもありません。プラグインはいくつか加えましたが自分でコードなどには何も手を加えてません。

akoatakrさんと同じく、((管理画面で「外観」→「カスタマイズ」をクリックし、ページが切り替わったのち、3秒もしないうちにページが更新され、また3秒しないうちに更新がされます。その繰り返しの無限ループが延々とくりかえされ「カスタマイズ」の画面を編集することができない))状態です。

プラグインは一旦すべて停止、テーマもデフォルトのものに戻しても状況は全く変わりません。PCのメモリの問題かなと思い、数ヶ月前に購入したMAC(余り使用してないのでメモリの問題ではなさそうです)でも試してみましたが同じ状況でした。

どなたか詳しい方、どうすればいいのか教えて頂けませんか。
    よろしくお願い致します。

こんにちは

@akoatakr さん、@margherita74 さん ご利用のテーマは何か教えていただけますか?

nobitaさんこんにちは。早速のお返事ありがとうございます。テーマは友人に勧められたstinger3というものです。

http://stinger3.com/

@margherita74 さん

テーマは友人に勧められたstinger3というものです。

お知らせいただいた、サイトより、stinger3ver20140327 をダウンロードし、インストールしてみました。

ご指摘の、連続してリロードされる現象は見られませんでした

テーマの選択は、個人の選択としてなんら制限はないのですが、一般的な(WordPress.orgでホストされて、管理画面から自動インストール可能なテーマ)の品質とは異なる点があるようなので、セカンドオピニオンとして、書き込みます。

ワードプレスの管理画面から設定可能であるはずの一部機能が利用できません。

例:

日付の表示形式が変更できない

メインメニューの、親メニューに子メニューがある時、正常に表示できない。

その他、最新のワードプレスで使用されるべき関数が使用されていない等、

詳しくは、

https://wordpress.org/plugins/theme-check/

等で、テーマの最低限度の品質チェックができますので見てみてください。

このような機能以外の部分で、優れた特徴があるかもしれませんので、総合的に判断していただくことですが、独自テーマに精通している人が、この質問をキャッチできるかどうかは、ある程度「運」も必要かもしれません。

このフォーラムで、解決の道を探そうとする場合ですと、Twentyfifteen等の、デフォルトテーマで、問題の再現テストを行っていただき、一般的な問題として 結果を書き込んでいただいたほうが いいかもしれません。

テーマに最も精通している、配布元に確認する事も検討してください。

@margherita74 さん
    stinger3 テーマにはテーマ自体に幾つか一般的に追加して使うであろう機能が前もって組み込んであります。その為、同じ機能のプラグインは追加でインストールの必要はないとテーマの配布元では強調していますね。

nobita さんの提案にある通り、いきなり不具合だと判断する前に Twenty Fifteen で問題が再現するかを確認しましょう。
    全くの初心者・・・とありますが、最初から stinger3 でサイト作りをしてませんか。
    Twenty Fifteen でメニュー等の設定など、きっちり作り上げてから、stinger3 にテーマを変えましょう。

Twenty Fifteen で問題が起こるという事であれば、すぐに検証もできますが追加でテーマを導入しなくてはいけないケースだと、準備に時間がかかってしまいます。

stinger3 の相談も多いので、動作検証としてテーマを適応して運用しているサイトが有りますが、最近、stinger5 に変えたので 4.2.2 で不具合が発生するかは検証しませんが stinger5 では問題は起こっていません。

nobitaさん、맹조さん、丁寧なご説明ありがとうございました。

お二人のおっしゃる通り、とりあえず一旦Twenty Fifteen にテーマを戻したところ、更新(読み込み)が無限に繰り返されることはありませんでした。その後、再度、stinger3に戻して同じように試したところ、こちらもちゃんとカスタマイズ画面が静止した状態で編集することが出来ました!

nobitaさんのおっしゃっていた
    >ワードプレスの管理画面から設定可能であるはずの一部機能が利用できません。

という点は少し気になるので、その他のテンプレートへ変更する可能性も視野に入れ、少し模索してみようと思います。

あと、맹조さんのおっしゃる「stinger5」の存在は知りませんでした。こちらも今から見てみます。

ご丁寧にどうもありがとうございました。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「更新(読み込み?)が無限に繰り返され、外観のカスタマイズができない」には新たに返信することはできません。