サポート » 使い方全般 » 新規投稿時に特定のカテゴリがデフォルトでチェックされている

• 解決済 southlion8

(@southlion8)

記事投稿時に特定のカテゴリがデフォルトでチェックされているようにしたいです。
    皆さんの投稿内容を確認しましたが、functions.phpにどのように記述すれば良いか、
    分からなくて困っております。
    お知恵をお借りできればと思い投稿いたしました。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 管理画面で、

設定 > 投稿設定 > 投稿用カテゴリーの初期設定

とすすみ、カテゴリを決めておけば良いと思います。

トピック投稿者 southlion8

試してみたんですが、確かにデフォルトでチェック状態にはなるんですが、
    他のカテゴリを重複チェックしようとすると、そちらが優先されてしまうようです・・・

なんとなく不安ですが、
    http://ja.forums.wordpress.org/topic/7961?replies=3
    を参考にこのような記述にしてみました・・・

function my_head() {
    echo
    ‘<script type=”text/javascript”>
    jQuery(document).ready(function($){
    $(“input#in-category-15”).attr(“checked”, “checked”);
    });
    </script>’;
    }
    add_action(‘admin_head’, ‘my_head’);

他のカテゴリを重複チェックしようとすると、そちらが優先されてしまうようです・・・

これはおそらく仕様ですね。
    設定 > 投稿設定 > 投稿用カテゴリーの初期設定
    は、「投稿にカテゴリーが選択されなかった場合、指定する」というものです。

トピック投稿者 southlion8

「Fumito MIZUNO」さん、
    ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。
    助けていただきました。

同様のケースで困っておりました、助かりました。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「新規投稿時に特定のカテゴリがデフォルトでチェックされている」には新たに返信することはできません。