サポート » 使い方全般 » PHPエラー(headers already sent)を解決する方法

• 解決済 geo33333

(@geo33333)

パソコン初心者です。functions.php末尾にコピペで書き加えたらエラーになり、ダッシュボードにすら進めなくなりました。FTPでローカルにダウンロードしてコピペを削除してサーバーにアップロードしました。アップしたサイズがローカルのサイズより小さかったので、中身を比較したけど同じでした。ダッシュボードには進めたので投稿を更新したら、Warning: Cannot modify header information – headers already sent by (output started at /home/keiem/keiem.net/public_html/wp-content/themes/stinger3ver20131217/functions.php:1) in /home/keiem/keiem.net/public_html/wp-admin/post.php on line 235
    Warning: Cannot modify header information – headers already sent by (output started at /home/keiem/keiem.net/public_html/wp-content/themes/stinger3ver20131217/functions.php:1) in /home/keiem/keiem.net/public_html/wp-includes/pluggable.php on line 1121
    というエラーになりました。解決法をネットで検索しました。functions.phpの改行を全部消したけど解決しませんでした。「header(“Location:~”);」の前にechoがあるとダメとのことですが、よく解かりません。「php.ini」の設定で「output_buffering = Off」となっていたら、「output_buffering = On」にするとのことですが、「php.ini」の設定にそんな項目はありません。
    環境はWPXレンタルサーバー、windows8.1、IE11です。
    どなたか助けていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • アップロードした functions.php に BOM がついていたのではないでしょうか

function.phpは何で編集しましたか?

ファイルの先頭でなんらかの出力がなされてる→BOM(バイトオーダーマーク)が入っている

といったパターンが大抵です。

例えばメモ帳(Windowsに最初っから入ってる)での編集はこの原因となりますので絶対にメモ帳での編集はしてはいけません。

同様の事例は 「PHP BOM」で検索すれば解決方法が見つかるかと思います。

トピック投稿者 geo33333

(@geo33333)

digit@maetel様Hinaloe様
    返信が遅くなってすみませんでした。
    仰るとおりの原因でした。

参考のため、行った手順を書いておきます。
    BOM削除を検索すると多数の情報が確認できます。
    しかし、コードを書き換える方法ではエラーが復旧しませんでした。
    最終的に、以下の方法でエラーを復旧しました。
    1.FTPを使ってサーバーのfunctions.phpをローカルにダウンロードする。
    2.このサイトの方法でダウンロードしたfunctions.phpを上書きする。
    3.上書きしたfunctions.phpをサーバーに上書きでアップロードする。
    4.ローカルにダウンロードしたfunctions.phpを削除する。

digit@maetel様Hinaloe様
    本当にありがとうございました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「PHPエラー(headers already sent)を解決する方法」には新たに返信することはできません。