サポート » プラグイン » WP Super Cacheを削除した途端、エラー表示。サイトが表示できない。

• 解決済 kazuya6012

(@kazuya6012)

WP Super Cacheを何も知らず、削除した途端、
    HP(http://dp37021551.lolipop.jp)にエラー表示として、wp-config.phpの文言が出て、
    表示&ログインができなくなりました。

プラグイン内容を見てみたところ、アンインストール方法が書かれていたので、
    それに従って行いましたが、以前改善されません。以下に、行った手順を書くので、どなたかチェックして頂けると幸いです。

【現状】
    Fatal error: Call to undefined function wp() in /home/users/0/lolipop.jp-dp37021551/web/wp-blog-header.php on line 14

というエラー内容が出ています。

【マニュアルについて】
    1.Turn off caching on the plugin settings page and clear the cache.
    (プラグインのキャッシングをオフにする。キャッシュをクリアする。)
    2.Deactivate the plugin on the plugins page.
    (プラグインをオフにする)
    3.Remove the WP_CACHE define from wp-config.php. It looks like define( ‘WP_CACHE’, true );
    (WP_CACHE defineをwp-config.phpから削除)
    4.Remove the Super Cache mod_rewrite rules from your .htaccess file.
    (以下に記載)
    5.Remove the files wp-content/advanced-cache.php and wp-content/wp-cache-config.php
    (wp-content/advanced-cache.php と wp-content/wp-cache-config.phpを削除)
    6.Remove the directory wp-content/cache/
    (wp-content/cache/を削除)
    7.Remove the directory wp-super-cache from your plugins directory.
    (wp-super-cacheをプラグインから削除)

とありますが、5のadvanced-cache.php とwp-cache-config.php
    がまずありませんでした。

そして、6のwp-content/cache/も既に消えていました。

もう1つのlolipopサーバー(正常に動いているもの)から確認したところ、
    wp-content/cache/はありましたが、advanced-cache.php とwp-cache-config.phpはそもそも存在していませんでした。

wp-content/plugins/wp-super-cache/の中には、advanced-cache.php とwp-cache-single-config.phpgがありました。

【行ったこと】
    マニュアル通りにいくと
    1と2そもそも使ってなかった。
    消してしまってエラー。

lolipopのサーバーに行き、
    3から開始する。
    3.まず、wp-config.phpのここから//define(‘WP_CACHE’, true); //Added by WP-Cache Manager←この部分までを切り取りました。

4..htaccessから、
    # BEGIN WordPress
    <IfModule mod_rewrite.c>
    RewriteEngine On
    RewriteBase /
    RewriteRule ^index\.php$ – [L]
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
    RewriteRule . /index.php [L]
    </IfModule>

# END WordPress
    これを全て切り取りました。

5と6と7は、そもそも、フォルダから消えていたので、
    何もできない。

ってここで更新しましたが、依然としてエラー。

.次に、/pluginsから、管理画面から消してしまったWP Super Cache を、
    入れ直せば治るのではないかという安易な考えから、再度入れ、
    上記の手順をもう一回やりましたが、
    依然エラー内容が表示されます。
    どなたか助けて頂けると幸いです。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック投稿者 kazuya6012

プラグインを再導入・全て削除するなど、サイトが表示されれば、
    どのようなことをしてもいいのですが、何かご存知ないでしょうか。
    どなたかご教示頂けると幸いです。

何を考えたかわからないけど
    おそらく、wp-config.phpをindex.phpにリネームしちゃったみたいだから
    まず一番いいのはサーバー上のWordPressのファイルを全て削除して
    MySQLのDB内のWordPressのテーブルを全てドロップして
    再インストールした方が早いですよ

で、その前にMySQLのパスワードを変更する事
    wp-config.phpが見えちゃっているのでMySQLのパスワードが見えてしまっています

トピック投稿者 kazuya6012

ご返信ありがとうございます。
    記載して頂いた通り、再インストールさせて頂きました。

リネームに関してですが、僕自身は、
    プラグインを入れた瞬間あのconfigのエラーが表示されるようになっており、
    特に意図してリネームしたわけではありませんでした。
    ただ、どこかで手順を間違ったのかもしれません。

アドバイス本当にありがとうございました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「WP Super Cacheを削除した途端、エラー表示。サイトが表示できない。」には新たに返信することはできません。