サポート » テーマ » サービス稼働中のサイトのテーマをリニューアルしたい

• 現在稼働中のサービスがあります
    これのテーマをリニューアルしたいのですが、そういう場合に一番スマートな方法はどういったものがあるのでしょうか?(テーマは購入したものを使う予定です)

いきなり新しいテーマに切り替えると、テーマオプションの設定がされていない為に、ロゴがデフォルト状態だったり、ウィジェットが適切に使われていない等、うーん切替中だよね。という形にならざるを得ません。

方法が有りましたら教えて下さい。
    最悪、DBをコピーして、現行のファイルも全部コピーしてサブドメインを切って全く同じ物を構築。
    そこで着せ替えをやってからApacheの設定を新規サイト側へ変更という形になるのかなと思っているのですが。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • こんにちは、

WordPress3.4から、テーマカスタマイザーという機能が追加されました。

それ以前は、テーマをインストールしなければ、表示できませんでしたが、3.4以降であれば、テーマをインストールしないで、ライブプリビューする事が出来るので、便利だと思います。

管理画面のテーマを開くと、ライブプリビューというリンクが、各テーマの下側についているはずです。

トピック投稿者 吉田 丈治

(@geeorgey)

nobita様

コメントありがとうございます。
    そうですね。ただ、こちらで表示できる限界があるのがネックでして。。。
    新しいテーマ用にウィジェット配置することも出来ないのが辛い所だったりします。

geeorgeyさん

特製のウィジェットを自作されているのであれば、
    ほんの思いつきで恐縮ですが

ログインしていない人にはウィジェットが見えないような工夫をしてもいいかな とおもいます。

/** @see WP_Widget::widget */
     function widget($args, $instance) {
       global $post;
       extract( $args );

if(!is_user_logged_in()){exit;}
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「サービス稼働中のサイトのテーマをリニューアルしたい」には新たに返信することはできません。