サポート » プラグイン » jetpackのメール投稿

• 解決済 nittslkoalsok

(@nittslkoalsok)

jetpackでメール投稿のモジュールを有効化して使っています。
    一昨日より、そのメール投稿がされなくなってしまいました。

環境は一切変わっていないです。

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • モデレーター Daisuke Takahashi

(@extendwings)

現在も状況に変化はないでしょうか?

トピック投稿者 nittslkoalsok

はい、変化がありません。

モデレーター Daisuke Takahashi

メール投稿の設定({管理画面のURL}/profile.php#post-by-email)にアクセスして、「アドレスを再生成」というボタンをクリックすると改善することもあるようです。

この件と関係あるかはわかりませんが、発生時期が大体同じだったので参考にと思い書き込みさせていただきました。

同じ時期にjetpackのメール投稿が反映されなくなってしまいました。
    自分の場合は、「Contact Form 7」経由で、あて先をメール投稿アドレスに飛ばしたのですが、
    Contact Form 7から2通、メール投稿用アドレスと、自分の携帯で確認できるアドレスと
    配信した場合、メール投稿だけ反映されずもう一方のメールは配信されておりました。

また、「Contact Form 7」を経由せずに、直接メール投稿用アドレスへメールした際も反映されるため、「Contact Form 7」経由で「jetpackのメール投稿」をした時だけ限定で反映されません。

自分の方も未解決で四苦八苦しております。
    どうぞお力添えお願い致します。m(_ _)m

モデレーター Naoko Takano

(@nao)

Jetpack のメール投稿はスパムフィルターを使って不正な投稿を弾いているため、今まで投稿できていた送信元メールアドレスが何らかの理由でスパム判定されてしまった可能性があります。
    (通常のメールアドレスからの送信ではない外部サービスを利用した自動投稿などはフィルターで弾かれがちです)

以下のフォームから、このフォーラム投稿へのリンクを含めて送信元メールアドレスの情報などを送ってみていただけますか。
    http://jetpack.me/contact-support/
    よろしくお願いします。

自分の場合「Contact Form 7」を経由せず、
    直接メーラーから送信した場合は反映したのでメールアドレスは問題なさそうです。

WordPressに入っているPHPmailerの指定する
    メールヘッダー(x-mailer)が良くなかったようです。

こちらは『wp-includes/class-phpmailer.php』の中で変更することが出来ました。
    変更後は正常に運用できております!!

モデレーター Daisuke Takahashi

コアのファイルを変更してしまうと、バージョンアップ時に上書きされてしまうので注意してください。
    ちなみに、具体的にどのような変更をされたのかお伺いしてもよろしいですか?多くの環境で問題が発生する可能性があれば、バグとして修正の提案をするべきかもしれませんので。

ワードプレスの挙動でメール配信された場合、
    メールヘッダーに初期値で
    x-mailer = PHPmailer
    というのを入れてくるのですが、これが引っかかるとのことでした。

wp-includes/class-phpmailer.php の中で、x-mailer の値を指定できる部分があり、
    そこを一般的なメーラーの x-mailer の記述と同様にすることで回避できました!!

トピック投稿者 nittslkoalsok

Jetpackのメール投稿は諦めて、別の手段で運用を再開しています。

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「jetpackのメール投稿」には新たに返信することはできません。