サポート » 使い方全般 » 続きを読む(more)をクリックしたときに記事の先頭から表示させる方法

• 解決済 jump-up

(@jump-up)

お世話になります。
    表記について、「more to the top」や「custom more link complete」などのプラグインを使用する方法やテーマのfanctions.phpに

/* more-linkのハッシュ消し */
    function remove_more_jump_link($link) {
      $offset = strpos($link, '#more-');
      if ($offset) {
        $end = strpos($link, '"',$offset);
      }
      if ($end) {
        $link = substr_replace($link, '', $offset, $end-$offset);
      }
      return $link;
    }
    add_filter('the_content_more_link', 'remove_more_jump_link');

のように記載すればいいと紹介されており、ワードプレステーマ「suffusion」を使っているサイトでは問題なくどちらでも対応できています。
    ところが新しいサイトを「fastfood」(作成者: TwoBeers Crew)というテーマで作成したところうまくいきません。「fastfood」にはmoreタグに関する設定もオプションで用意されているのですが、先頭へ移動するオプションはありません。テーマを気に入っており、なんとかしたいのですが、どうすればよいかわからず困っています。
    ちなみにhttp://ubuntu.jump-up.infoというサイトで困っています。
    通常のホームページから移行作業をしたため、固定ページが殆どで投稿記事も非常に短いものが多く、moreタグを利用した箇所が2か所しかなく、気が付くのも遅れました。よろしくお願いします。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • こんにちは

fastfoodテーマの<!--more-->リンクは、テーマ特有のもののようですが、

一般的なテーマのように、#hogeといった、フラグメント識別子を使ったリンクはしないので、

フィルターをわざわざ使わなくても、投稿の途中にリンクするといった事はないのではないかと思いますが、

勘違いしてますか?

ajaxでページ遷移せずに表示されるので「投稿の途中」に表示されるのではないですか?これを無効にしてみてはどうでしょうか。

トピック投稿者 jump-up

(@jump-up)

早速のアドバイスありがとうございます。ワードプレスはCSSやPHPの知識がないため、ほぼプラグインとどうしようもない場合に非常に簡単なコードを直接phpファイルに記載してしのぐ程度なので、nobitaさんのアドバイス自体が殆ど理解できません。
    サイトをご覧いただけるとわかると思いますが、ひとつの投稿記事の「続きを読む」をクリックしてもその下の部分が表示されるだけで、その投稿記事の一番最初から読む(単独の投稿記事のページへ飛ぶ?)ようにはなりません。
    なおかつ、いくつか記事があるカテゴリーのページで「続きを読む」をクリックするとそのカテゴリーページの中で「続きを読む」の下の部分が表示されるような感じで困っています。

すなわち
    1.「続きを読む」をクリックしたら「単一の記事のページ」に飛んでほしい
    2.かつ、そのページの最初から表示してほしい

この2点が「fastfood」というテーマではfanctions.phpをいじっても、プラグインを入れてもうまくいかないということです。

どうもうまく説明できず申し訳ありません。

(@jump-up)

kurosquareさんどうもです。

ajaxでページ遷移せずに表示されるので「投稿の途中」に表示されるのではないですか?これを無効にしてみてはどうでしょうか。

ajaxを無効にする方法を今から頑張って調べます!ありがとうございます。
    またわからなかったらご報告させて下さい。

こんにちは、

js/fastfoodscript.min.js を開いて、(圧縮ファイルなので、気をつけて)

function(){a("a.more-link").click

function(){a("a.no-more-link").click

に変更

で、/* more-linkのハッシュ消し */ を、functions.phpに貼り付け

でどうでしょう

(@jump-up)

nobitaさんわざわざfastfoodの中をのぞいていただいたみたいでありがとうございます。
    今から少し外出しますので、戻りましたらご指示の事試してみたいと思います。
    またご報告いたします。ありがとうございました。

(@jump-up)

nobitaさんありがとうございますm(__)m
    ご指示のとおり

js/fastfoodscript.min.js を開いて、(圧縮ファイルなので、気をつけて)
    function(){a(“a.more-link”).click

function(){a(“a.no-more-link”).click
    に変更
    で、/* more-linkのハッシュ消し */ を、functions.phpに貼り付け

で望みどおりの仕様となりました。他の皆様もありがとうございました。
    失礼します。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「続きを読む(more)をクリックしたときに記事の先頭から表示させる方法」には新たに返信することはできません。