サポート » 使い方全般 » ピンバックを送信しないようにできますか?

  • 解決済 MTP

    (@mtp)


    自分のブログ記事で過去記事にリンクを張ったりすると、コメントにピンバックが入っていちいち削除するのが面倒ですし、他のWordPressブログ記事にリンクを張ってもピンバックが送信され先方も削除が面倒では? と思います。

    ピンバックを送信しない方法がありましたら教えてください。

    よろしくお願いいたします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 設定のディスカッション設定で
    「 投稿中からリンクしたすべてのブログへの通知を試みる (投稿に時間がかかります) 」
    のチェックを外せばPingbackしなくなります。

    トピック投稿者 MTP

    (@mtp)

    回答ありがとうございました。

    基本的な質問だったようですね。
    勉強不足でお手数をおかけいたしました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「ピンバックを送信しないようにできますか?」には新たに返信することはできません。