サポート » 使い方全般 » リダイレクトループと403Forbiddenで管理画面が表示されない

  • 解決済 chubiki

    (@chubiki)


    先週初めてWPを導入した初心者です。
    現在タイトルの「リダイレクトループと403Forbiddenで管理画面が表示されない」状態で困ってしまい質問させていただきます。

    レンタルサーバーFUTOKAで契約し、2つのドメインを取得しワードプレスも導入し
    一つはログインできる事とページがある事を確認し放置。

    もう一つは、昨日まで問題なくログインも更新もできていたんですが、今日ログインしようと管理画面のURLに飛んでみると「このウェブページはリダイレクトループが含まれています」と表示され管理画面表示されません。

    そして、放置だった方のログインURLに飛んだらこちらは

    Forbidden
    「You don’t have permission to access /wp-login.php on this server.

    Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.」

    と表示されて困っています。

    現在の状況としましては
    ログイン画面は表示されませんが、サイトページは問題なく表示されています。
    リダイレクトループしているのは日本語ドメイン。

    自分なりに色々調べてはみてここのフォーラムでもいくつか同じような質問を見たのですが、なにぶん初心者のため、初めて聞く単語が多くどこから手をつけていっていいのかお手上げ状態です。

    考えられる原因や改善法などあればご教授よろしくお願いします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • You don’t have permission to access /wp-login.php on this serverで、管理画面に入れないトラブルと推察します。Apacheのエラーログ内容にもよると思いますが、
    下記サイトにこの現象が掲載されているようですので取り敢えずの情報です。
    http://www.vpswordpress-admindocs.com/wp/trouble/wphttp-02

    トピック投稿者 chubiki

    (@chubiki)

    回答ありがとうございます。
    昨日から自分で色々調べてやってみた結果、サーバー側で国外アクセス拒否になっていた設定を許可にしたら、やっとどちらのサイトの管理画面も表示されました。

    何故、僕のサイトが海外のIPと判断されたかは謎ですが、現在はログイン時のみ海外のIPを許可し、ログイン後にすぐ海外IPを拒否に設定しなおして対処しています。

    ブルートフォースアタックについて勉強して、またわからない事があれば質問させていただきたいと思います。

    ありがとうございました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「リダイレクトループと403Forbiddenで管理画面が表示されない」には新たに返信することはできません。