サポート » プラグイン » CodeStyling Localization日本語化

• WordPress本体およびプラグインの日本語表示を書き換えるための、
    CodeStyling Localizationが、日本語対応していないということが、
    各所で話題になっていますが、
    以下のパッチを当てると問題なく日本語対応しました。
    バージョンはCodeStyling Localization 1.99.24です

#codestyling-localization.php
    [a-z][a-z]_[A-Z][A-Z]

[a-z][a-z](?:_[A-Z][A-Z])?
    に置換

#/include/locale-definitions.php
    ja_JP

ja
    に置換

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • すばらしいです

1.99.24
    #/include/locale-definitions.php

$csp_l10n_sys_locales

'ja' => array (
    		'country' => "Japan",
    		'country-www' => 'jp',
    		'lang' => 'Japanese',
    		'lang-native' => '日本語',
    		'lang-www' => 'ja-JP',
    		'dir' => 'ltr',
    		'ms-loc' => 'jpn',
    		'ms-cp' => 'CP932',
    		'google-api' => 'ja',
    		'microsoft-api' => 'ja'
    	),

を追加すると、国旗なんか表示されちゃうみたいで、カッコいいですね

この件で困っていた者です。

きっとdouble_peaさんの書いておられる方法で解決すると思うのですが、私はワードプレスもウェブデザインも始めたばかりで、具体的にどういう手順でやればいいのか自信を持てずにおります。

#codestyling-localization.phpにパッチを当てる方法ですが、ダッシュボードのプラグインからcodestyling-Localization.phpの編集画面を開いて、[a-z][a-z]_[A-Z][A-Z]と書かれている箇所(10箇所ほど)をすべて[a-z][a-z](?:_[A-Z][A-Z])?に置換するということでいいのでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。

こんにちは

最近のものは、アップデートしても動いているので、インストールすれば、何もしなくても動くんじゃないかと思います。

ただ、このプラグインのページを開くのには、環境によって、かなり時間がかかります。
    インストールされているプラグイン、テーマ、コアの翻訳ファイルを全部読み込みます。

動かなかったら、書き込んでください。

nobitaさん

早速のお返事ありがとうございます。

インストールしただけでは動かなかったんです。Codestyling LocalizationのForumで相談したら、Wordpressそのものの言語を日本語に変えるように言われました(私が使っていたのは英語版)。

そこでワードプレスのホームページの解説を見ながら日本語をインストールしてみましたが、それでも動かず、検索したところ、Wordpressが使っているjaというコードとCodestyling Localizationが使っているja_JPというコードの違いが問題だという情報が出て来て、その最も簡単な解決法に思われたのがdouble_peaさんによるポストでした。

一度書き込んでみて、また報告させてもらいます。
    ありがとうございました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「CodeStyling Localization日本語化」には新たに返信することはできません。