サポート » 使い方全般 » 個別ページパーマリンクが本来の飛び先と違うのに表示される

• 解決済 tyoppin

(@tyoppin)

個別ページについてお聞きしたいことがございます。

仮にwww.example.com/about というページがあったとします。

about.php個別ページを作成しました。サイト上では問題なく見れました。

テストをしたいと思い、個別ページのパーマリンクを「www.example.com/about」から「www.example.com/about222」などと、アクセスされないような文字列に変更し、
    「www.example.com/about222」の投稿ページで練習のようなhtmlを書きました。

それが、本番のaboutページへのリンク先(example.com/about)をクリックすると「www.example.com/about222」に飛んで、練習のものが表示されてびっくり。
    親ページを指定しても同様の結果になりました。

質問としましては、何故、パーマリンクが変わっても、もともとのリンク飛び先から変更後にいきなり飛ぶのでしょうか。

また、このような安易なテストはよくないとは分かっているのですが、(大したサイトではありませんが)、このようなテストをするときはxamppのようなものでテストをした方がいいのでしょうか。
    もし、投稿記事画面から投稿できて確認できる方法(複雑なパーマリンクを指定)がありましたら、教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「個別ページパーマリンクが本来の飛び先と違うのに表示される」には新たに返信することはできません。