サポート » 使い方全般 » タグのスラッグを取得する方法

• 解決済 terld

(@terld)

投稿時に選択した「タグ」をアーカイブページや記事ページで表示させているのですが、タグの文字色を選択したタグによって変えたいと思っています。

※例:タグが「event」の場合は「event」の文字色を赤
       タグが「shop」の場合は「shop」の文字色を青

下記のように、タグのスラッグと同じclassをcssで設定しておき、cssで文字色を指定したいと思っています。※タグ名は日本語のためスラッグを取得しようとしています

<div class="ここにタグのスラッグを読み込む設定">
    <?php the_tags('','・',''); ?>
    </div>

上記方法でタグのスラッグのみ取得する方法をご存知の方、ご教授の程、
    よろしくお願い致します。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター jim912

(@jim912)

terldさん、こんにちは。

get_the_tagsで投稿が属するタグの配列を取得することが出来るので、これを元にスラッグを出力することが出来るかと思います。

トピック投稿者 terld

(@terld)

jim912さま ありがとうございます!
    get_the_tagsを使い下記の方法でタグのスラッシュ名を取得できました。
    ※ちょっと無駄に複雑になっている気もしますがやりたいことは出来ました。

<?php
    $posttags = get_the_tags();
    if ($posttags) {
         foreach($posttags as $tag) {
    echo '<div class="' . $tag->slug . '">';
    }}?>
    <?php the_tags('','・',''); ?>
    </div>
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「タグのスラッグを取得する方法」には新たに返信することはできません。