サポート » 使い方全般 » ページ作成後、修正版を予約投稿にできませんか?

• 解決済 kentanjp

(@kentanjp)

新規でページをつくり公開後、内容を追加して現状のページを公開したまま、
    追加した分の公開を未来にする事はできますでしょうか?

試してみると作成→公開→追記→未来の日付で表示→公開されていたものもアクセス不可となります。

手立てがありましたら教えてください。
    (たぶんないので手動更新でしょうかね^^;)

補足:
    メーカー毎のページをつくり、内容を表示してます。
    メーカーページの更新が必要になれば、既にあるページに追記していますが、
    メーカー指定(公開日指定)で更新日時が未来の場合があり、
    予約投稿が便利なので使いたいと思ってます。
    投稿にて更新履歴として追記内容(概要)とそのページへのURLを貼り付けてアクセスさせるようにしてます。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • WordPressの機能にはないようです。

プラグインがあるかどうかは分かりません。

私なら、
    カスタムフィールドとテンプレートのカスタマイズで試してみます。

モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

新規でページをつくり公開後、内容を追加して現状のページを公開したまま、
    追加した分の公開を未来にする事はできますでしょうか?

念のため確認しますが、同じ URL において、指定した日時になったら内容が更新されるようにしたい、ということでしょうか。

WordPress の予約投稿機能は、指定日時が来たらその投稿を下書き/非公開→公開にするというもので、いったん公開されたものを自動更新する、という機能はありません。
    しかし、WordPress 2.6 からはリビジョン機能が搭載されたので、特定のリビジョンを公開にして、それより新しいリビジョンを非公開にしておき、指定時刻になったら公開するリビジョンを変更するというのは技術的可能かもしれません。
    ただし、現状では更新したらその内容がすぐに見えてしまうので、公開する内容は変更しないまま、更新版をあらかじめ作っておくというのは、標準機能では無理です。プラグインがあるかどうかは不明なので、WordPress コアの大幅改造となるでしょう。

現状では、手動でごりごり更新するぐらいしか手がありません。

トピック投稿者 kentanjp

(@kentanjp)

taikikenさん lilyfanさん

返信ありがとうございます。

しかし、WordPress 2.6 からはリビジョン機能が搭載されたので、特定のリビジョンを公開にして、それより新しいリビジョンを非公開にしておき、指定時刻になったら公開するリビジョンを変更するというのは技術的可能かもしれません。

これ試してみましたが公開されていたものもアクセス不可になりましたので、
    標準機能では無理そうですね^^;

taikikenさんの返信を参考に・・・ページテンプレートをメーカー毎に作成して・・・
    ページテンプレート内で内容を表示させて・・・指定時間更新はページテンプレートを
    コピーしたものをクーロンでmvさせるようにします。

どうもWPの日時指定はこちら同様うまく動かなかったので^^;
    (キャッシュ系のプラグインも突っ込んでないんですけどね・・・)
    (まぁ使わないことにしたので原因解明はそのうちに・・・。)

ありがとうございます。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「ページ作成後、修正版を予約投稿にできませんか?」には新たに返信することはできません。