サポート » 使い方全般 » IEをPIE.htcかie-css3.htcでcss3に対応させる方法

• こんにちは。
    いつもお世話になっています。

現在html5とcss3でサイトを作っていて、角丸とボックスシャドウをIEにも反映させたいのですがなかなかうまくいきません。どなたかご教授頂けないでしょうか?

ディレクトリ構成は以下のようになっています。

root/wp/wp-content/themes/MY_THEME/
    この下に必要ファイルを入れています。
    index.phpなど
    PIE.htc (ie-css3.htc)

指定方法はstyle.cssにそのまま書いても上手くいかなかったので、
    header.phpに以下のように書きました。
    <style type=”text/css”>
    #main_conetet .box {
    behavior: url(<?php echo get_bloginfo(‘url’); ?>/PIE.htc);
    position:relative;
    zoom:1;
    }
    </style>

いろいろ試した結果最終的にここであきらめたのですが、これに至までにurlを相対にしてみたり wp/ を足してみたりなどをしてみましたがどれも効きませんでした。

サーバーのせいかとも思い.htaccessファイルに以下を追加してみましたがダメでした。
    AddType text/x-component .htc

調べたことをすべてやってみたのですが、さっぱりわかりません。
    どなたか助けてください。。
    よろしくお願い致します。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • はじめまして。
    PIE.htc などはテーマの中に含まれているのですよね?
    であれば、

behavior: url(<?php echo get_bloginfo('url'); ?>/PIE.htc);

の部分は、WordPressのホームディレクトリではなく、テーマディレクトリを指すべきで、

behavior: url(<?php bloginfo('template_directory'); ?>/PIE.htc);

となるのではないでしょうか。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • トピック「IEをPIE.htcかie-css3.htcでcss3に対応させる方法」には新たに返信することはできません。