サポート » 使い方全般 » カスタム投稿カテゴリ記事一覧の表示数が5件のみになってしまう

• 解決済 osogo

(@osogo)

http://ja.forums.wordpress.org/topic/9018?replies=6

こちらにてカスタム投稿の各カテゴリ記事一覧のサムネイル表示は解決できたのですが、
    各カテゴリ記事一覧の表示数が5件のみしか表示されません。

ダッシュボードで設定した投稿数は20件に設定してあります。
    taxonomy.phpで表示されるものはきちんと件数分表示されるのですが。

教えて下さると非常に助かります。
    どうぞ宜しくお願いします。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • モデレーター のむらけい (Kei Nomura)

(@mypacecreator)

すみません、もう少し情報をください。

各カテゴリ記事一覧の表示数が5件のみしか表示されません。

カテゴリというのは、通常の投稿のカテゴリのことでしょうか?
    それとも、ご自身で作成したカスタム投稿タイプに紐付けされたカスタムタクソノミーのことでしょうか。

taxonomy.phpで表示されるものはきちんと件数分表示されるのですが。

ということは今回問題になっているのはtaxonomy.phpではないということですよね。
    5件表示したいテンプレートというのはどれでしょうか。

※現状のコードを見せていただけると早いです。

トピック投稿者 osogo

(@osogo)

mypacecreatorさん 御回答ありがとうございます。

説明不足申し訳ありません。

カスタムタクソノミーで作成したカテゴリーです。
    こちらで作品ギャラリーのページを作成しています。
    ■全年代別作品(page.php)で2004年~から現行の作品一覧をサムネイルで表示
    ■各年代作品(taxonomy.php)で各年代の作品一覧をサムネイルで表示
    ■作品単体ページ(single.php)
    で表示させるのが目標です。

現状のコードはコチラのページを参考にしてあります。
    http://ja.forums.wordpress.org/topic/4823?replies=5

<?php
    $taxonomy_name = 'gallerycat';
    $gallerycat_taxonomies = get_terms( $taxonomy_name );

// hogehoge タクソノミーが登録されていなければループしない。
    if ( ! is_wp_error( $gallerycat_taxonomies ) && count( $gallerycat_taxonomies ) ) {
    ?>
    <ul class="gallery_tax_list">
    <?php
    	foreach ( $gallerycat_taxonomies as $gallerycat_taxonomy ) {
    		// 投稿タイプがhoge で $taxonomy_name タクソノミーかつ、 カテゴリーが$hogehoge_taxonomy->slugの記事を取得
    		$tax_posts = get_posts( array( 'post_type' => 'gallery', 'taxonomy' => $taxonomy_name, 'term' => $gallerycat_taxonomy->slug ) );
    		// 記事があれば、カテゴリーと記事のリストを表示
    		if ( $tax_posts ) {

?>

<li class="gallery_tax"><h3><?php echo $gallerycat_taxonomy->name; ?></h3>
    		<ul class="gallery_tax_<?php echo esc_attr( $gallerycat_taxonomy->slug ); ?>">
    <?php
    			foreach ( $tax_posts as $tax_post ) {
    				$link = get_permalink( $tax_post->ID );
    ?>
    			<li class="gallery_tax_post"><a>">
    			<?php echo get_the_post_thumbnail($tax_post->ID, array(83,83)) ?></a>
    <?php
    			}
    ?>

<?php
    		}
    	}
    ?>

<?php
    }
    ?>

お手数掛けますが、何卒宜しくお願いします。

モデレーター のむらけい (Kei Nomura)

(@mypacecreator)

あーなるほど。
    get_postsで記事取得しているわけですね。

get_postsは、取得件数の指定をしていない場合、デフォルト値が5件になります(たしか)。

get_posts(
       array(
         'post_type' => 'gallery',
         'taxonomy' => $taxonomy_name,
         'term' => $gallerycat_taxonomy->slug,
         'posts_per_page' => 20 //これを追加
        )
    );

でどうでしょう。
    ※わかりやすいよう改行入れました。

トピック投稿者 osogo

(@osogo)

早速の御回答ありがとうございます。

出来ました!理想通りの表示が出来ています。

大変感謝いたします。どうもありがとうございました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「カスタム投稿カテゴリ記事一覧の表示数が5件のみになってしまう」には新たに返信することはできません。