サポート » プラグイン » カスタムフィールドに住所入力→グーグルマップを表示

• 現在、Google Maps Anywhereと、Lightweight Google Mapsを使用しております。
    Google Maps Anywhereの検索窓に住所を入力→地図を表示→カスタムフィールドにLat_Longを追加→Lightweight Google Mapsで、記事にグーグルマップを表示
    という流れで、グーグルマップを記事に表示させています。

この一連の手間を省くために、カスタムフィールドなどに住所を入力するだけで、
    記事にグーグルマップを表示できるプラグインを探しています。
    そのようなプラグインは、そもそも不可能なのでしょうか?

皆様、御教授よろしくお願いします。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック投稿者 ligar

(@ligar)

日本の地名で簡単にジオコーディングできるライブラリ gmapper.js
    http://blog.fkoji.com/2006/09140124.html

ググっていましたら、このようなものを見つけました。
    イメージとしては、これに近いものを求めています。

モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

拙作の Ktai Location を使うと、投稿本文に [geo]住所[/geo] という記述を入れておけば、自動的に Google に問い合わせて緯度・経度に変換して、Lat_Long カスタムフィールドに入れることができます。そうすれば、Google Maps Anywhere ないし Lightweight Google Maps で地図が表示されるはずです。

トピック投稿者 ligar

(@ligar)

lilyfan様

教えて頂きありがとうございます。
    素晴らしいですね。さっそく使ってみます。

私は、カスタムフィールドに、住所と最寄り駅を入力すれば、
    記事の一番下に、住所と最寄り駅を、全ての記事で表示させるようにしています。

投稿本文の[geo]住所[/geo]で行われている仕組みを、カスタムフィールドの「住所」にも適用させたいです。
    よろしければ、カスタムフィールドからもKtai Locationの機能を、読み出す方法がありましたら、教えて頂けますか?

ヒントだけでも頂けたらと思います。
    お時間取らせて、申し訳ございません。m(__)m

モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

よろしければ、カスタムフィールドからもKtai Locationの機能を、読み出す方法がありましたら、教えて頂けますか?

これは単純には無理で、Ktai Location の大改造が必要ですね。まずは Ktai Location のソースコードを読んでみてください。本文から [geo]〜[/geo] の部分を抽出している処理を、カスタムフィールドにも適用させるよう修正すれば OK でしょう。

トピック投稿者 ligar

(@ligar)

lilyfan様

わかりました!
    ソースコードを観て、試してみます!
    返信、ありがとうございました。m(__)m

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「カスタムフィールドに住所入力→グーグルマップを表示」には新たに返信することはできません。